「第3回Webグランプリ」の「Web人大賞」をキリンの取締役常務が受賞、組織改革を評価
日本アドバタイザーズ協会Web広告研究会、従来のマーケティング手法とデジタル一体化
2015/11/16 19:34 マーケティング/広告
広告関連企業など392社が加盟する公益社団法人日本アドバタイザーズ協会Web広告研究会は、Webに関する企業・個人の功績をたたえる「第3回Webグランプリ」の「Web人部門」の「Web人大賞」をはじめとした各賞を決め、11月16日に発表した。Web人大賞はキリンの橋本誠一・取締役常務に決定した。従来のマーケティング手法に加え、デジタルでのブランディング、コミュニケーションを一体化する組織改革を行ったことを評価した。12月3日に贈賞式を開催する。
Web人部門は人に焦点を当て、優れたWebサイト、Webプロモーションだけでなく、広くデジタルマーケティングの原動力になった人物が対象。橋本・取締役常務は、ブランドを基軸にした経営を推進し、組織改革を進めながら、顧客との長期的な関係構築を試行した。有識者で構成する選考委員会の審査会とWeb広告研究会幹事会の審議で選ばれた。このほか「Web人 of the year」は講談社ライツ・メディアビジネス局の長崎亘宏・局次長兼第一事業局次長に決まった。
日本アドバタイザーズ協会Web広告研究会
https://www.wab.ne.jp/wab_sites/
第3回Webグランプリ
http://award.wab.ne.jp/
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