メインコンテンツに移動
Web担当者
EC担当者
製品導入
企業IT
ソフト開発
IoT・AI
DCクラウド
研究・調査
エネルギー
ドローン
イベント・セミナー
EC支援
Web担当者Forumトップ
検索フォーム
検索
トップへ
何か良い情報
ないかな?
連載/特集一覧を見る
人気記事ランキングを見る
企画広告も役立つ情報バッチリ!
いいね!の多い記事を見る
Xで人気の記事を見る
ブクマ数が多い記事を見る
各週の人気記事を見る
過去記事一覧を見る
企業リリース情報を見る
PR TIMES配信の企業リリース情報を見る
外部サイトからの情報を見る
便利ツール
Googleアナリティクス連携 アクセス予測&曜日・時間別の平均値分析ツール
Facebook「いいね!」数の内訳を見るブックマークレット
Webサイト表示のどこが遅いかを一発で調べるブックマークレット
そのセミナー資料、うしろの人にもちゃんと見える? 手元のPCで確認できるツール
グリッド表示用ブックマークレット
Excelのカラースケール風にHTMLのtableを見やすくするjQueryプラグイン
Bitlyクリック解析ツール――時間帯ごとクリック数をAPIで取得・整理
○○の情報を
知りたい!
連載/特集一覧から探す
記事の内容カテゴリから探す
マーケティング/広告
SNS
SEO
アクセス解析/データ分析
UX/CX
サイト制作/デザイン
Web担当者/仕事
AI
法律/標準規格
レンサバ/システム
広報/ネットPR
調査/リサーチ/統計
EC/ネットショップ
CMS
モバイル
メールマーケ
SEM
その他
記事の種別カテゴリから探す
解説/ノウハウ
事例/インタビュー
調査データ
コラム
マンガ/小説
書評
便利ツール/サービス
イベント/セミナー
その他
ランキング/まとめ
Web担セミナーのレポートを見る
用語集から探す
記事のタイプから探す
編集記事
ニュース記事
ユーザー投稿記事
サービス情報をDBから検索
マーケティング 関連製品・サービス
(Impress Business Library)
Web構築/制作 関連製品・サービス
(Impress Business Library)
データセンターサービスDB
(データセンター完全ガイド)
サイトマップから探す
サイト内検索で探す
セミナー・
プレゼント
Web担の主催セミナー・講座
読者プレゼント
Web担に
ついて
Web担に広告を出してみたい
Web担のメルマガ
Web担を応援して
支えてくださっている企業さま
Web担について
Web担のキャラ「ウェブパン」について
利用規約
特定商取引法に基づく表示
サイトマップ
編集部ブログ
編集後記
情報提供のお願い
お問い合わせ・感想・コメント
メンバー
ログイン
パスワードの再発行
マーケティング/広告
SNS
SEO
アクセス解析/データ分析
UX/CX
サイト制作/デザイン
Web担当者/仕事
AI
法律/標準規格
レンサバ/システム
広報/ネットPR
調査/リサーチ/統計
EC/ネットショップ
CMS
モバイル
メールマーケ
SEM
その他
Web担トップ
» webグランプリ とは 意味/解説/説明
webグランプリ とは 意味/解説/説明
用語「Webグランプリ」が使われている記事の一覧
全 10 記事中 1 ~ 10 を表示中
「Web人大賞」はキリンのデジタルマーケティングを推進した取締役CMO 橋本氏、第3回Webグランプリ Web人部門
キリンのデジタルマーケティングを推進した橋本 誠一氏がWeb人大賞
Web広告研究会、第4回Webグランプリ「企業グランプリ部門」の一次審査結果発表
本年度の参加企業は55社、得票数の多い上位44サイトが二次審査に進出
Web広告研究会、第1回「Webグランプリ」アクセシビリティ部門の優秀10サイト発表
一次審査を通過した優秀10サイトを発表、最終結果は12月2日のグランプリ贈賞式で行う
「第4回 Webグランプリ」企業グランプリ部門のエントリー開始、企業サイトのプロがサイトを相互審査
参加費は5万円(税別)で1社3サイトまで登録可能、参加企業の担当者が互いのサイトを相互審査する
「第3回Webグランプリ」の「企業グランプリ部門」決定、「企業BtoBサイト賞」は岩崎電気
各サイト賞はサントリービジネスエキスパート、ニュージーランド航空、大阪ガス、ソニー
Web関係者のアカデミー賞、第3回Webグランプリ「企業グランプリ部門」の受付開始
ソーシャルメディア賞と会員制サイト賞を新設、企業サイト賞はB2BとB2Cの2つの分割した
Web広告研究会、第2回「Webグランプリ」企業グランプリ部門の受付開始
「第13回Webグランプリ 企業グランプリ部門」の参加受付を4月1日開始、8月29日まで
JAAのデジタルマーケティング研究機構、応募各社の相互審査方式で決めることが特徴
「第3回Webグランプリ」の「Web人大賞」をキリンの取締役常務が受賞、組織改革を評価
日本アドバタイザーズ協会Web広告研究会、従来のマーケティング手法とデジタル一体化
第3回Webグランプリ、企業グランプリ部門に「ソーシャルメディア賞」と「会員制サイト賞」を新設
Web広告研究会がWebグランプリを実施、賞の新設のほか、「企業サイト賞」は分割
最新のニュース
いまメッチャ流行ってる「メロい」界隈を調査! メロい芸人・タレント1位は誰?【LIPS調べ】
2024年度「増収増益」企業は14.2万社、最多は建設業 石川・沖縄が上位に浮上【帝国データバンク調べ】
「1日30分以上の雑談」で職場満足度&定着率アップ!? “雑談しない人”との差は40ポイント【プラス調べ】
ファミリーマートが店舗でのクマ対策ガイドライン策定、店舗のデジタルサイネージにメッセージを配信
Googleのブラウザ「Chrome」の「Android」版と「iOS」版で「AIモード」へのアクセスが容易に
2025年「猛暑」で上場114社に前年比1.8倍のプラス効果発生!【帝国データバンク調べ】
AI検索時代の「ゼロクリック問題」が深刻化? noteでは“AI経由の流入”が急増【ヴァリューズ・note調べ】
LINEヤフーが「LINE Creative Lab」にURL入力で広告画像を自動生成する「URL画像生成」搭載
Canvaがビジュアル作業のプロセスを統合したクリエイティブOSの提供を開始、次世代「Canva」
Adobeが企業向けにカスタマイズした生成AIモデル構築ソリューション「Adobe Firefly Foundry」発表
Web担は、企画広告も役立つ情報バッチリ!
SEOは終わらない。AI検索時代に求められるGEOの現状と対策とは?
石巻市が実践した「災害に強いウェブサイト構築」〜自治体DX成功の舞台裏〜
ユーザーは“来訪前後”に「何を検索していたのか?」 ガリバー流 顧客理解のためのマーケティング術
競合分析は“シーン”で使い分ける 6パターン別・分析手法と仮説の立て方
AI時代に「クソコンテンツ」は通用しない! SEO評価と信頼性を両立する絶対条件
人気記事トップ10(過去7日間)
日本・中国・韓国で“カワイイ”はどう異なるか国際調査! 意外な日本の傾向とは?【フリューかわいい研調べ】
「SEOは終わるのか?」AI時代に“選ばれる”ための新常識「GEO戦略」
「BeReal.」が驚異の成長率937%!「Threads」もユーザー数1,000万人増【ヴァリューズ調べ】
AI検索時代の「ゼロクリック問題」が深刻化? noteでは“AI経由の流入”が急増【ヴァリューズ・note調べ】
Canvaがビジュアル作業のプロセスを統合したクリエイティブOSの提供を開始、次世代「Canva」
リサーチに1週間はもう要らない! 元営業のプロダクトマネージャーが自身の困りごとから作り上げた、はてな「toitta」
オフィスに出社しても約3割が「雑談減った……」、コミュニケーションを活性化するには?【スナックミー調べ】
ECサイト利用率、楽天よりも「Amazon」が優勢! 20~30代男性から熱い支持【エクスクリエ調べ】
生成AIトラフィック、実は低CVR? LLMによる購入決定の効果測定はまだ厳しいか【SEO情報まとめ】
ラクスルとCanvaが提携、デザインから印刷・Web・マーケティングまで一気通貫で支援
今日の用語
オーディエンスターゲティング
広告の受け手であるオーディエンス 1 人ひとりに合わせて、最適な広告を配信する仕 ...
→用語集へ
連載/特集コーナーから探す
GA4最前線コラム
GA4のユーザーエクスプローラーでN1分析! ユーザーインサイトを深く知る活用術
Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
上層部に響くSEO施策の伝え方、2ステップで“理解される説明”に変える方法(前編)
読者プレゼント
ファンづくりの教科書『ファンダムマーケティング~「今日の売上」と「明日の売上」を両立させる~』を3名様にプレゼント
海外&国内SEO情報ウォッチ
生成AIトラフィック、実は低CVR? LLMによる購入決定の効果測定はまだ厳しいか【SEO情報まとめ】
イベント・セミナー
11/7(金)まだ間に合う、本日開催の講演6つ! AIで賢くサボる術/「読まれるコンテンツ」を作る技術など
セミナーレポートがまとめて読める! PDF配布中
明日から活かせる! AI時代のマーケティング戦略 〜実務者が知るべき成功のヒント〜
HCD-Net通信
リサーチに1週間はもう要らない! 元営業のプロダクトマネージャーが自身の困りごとから作り上げた、はてな「toitta」
インターネット広告創世記 ~Googleが与えたインパクトから発展史を読み解く~
YouTube「TrueView広告」と「FIVE」から読み解くスマートフォン時代の動画広告[第4部 - 第48話]
ぜんぶ見る
編集部からのお知らせ
メルマガ登録でWeb担当者Forumの最新情報をチェックできます!
ファンづくりの教科書『ファンダムマーケティング~「今日の売上」と「明日の売上」を両立させる~』を3名様にプレゼント
明日から活かせる! AI時代のマーケティング戦略 〜実務者が知るべき成功のヒント〜
11/7(金)まだ間に合う、本日開催の講演6つ! AIで賢くサボる術/「読まれるコンテンツ」を作る技術など
本日開催、まだ間に合う! GA4×生成AIによる超高速PDCA/これからのコンテンツ戦略など【11/6(木)の主催者講演】
すべて見る
インフォメーション
Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。
このサイトについて
Web担クレド
: Web担と読者などみなさんとの約束
Web担を応援して支えてくださっている企業さま
編集部ブログ
Web担 編集後記
サイトマップ
FAQ(よくある質問とその答)
Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。
Web担主催のイベントに協賛しませんか?
年4回実施している数百人~3,4千人規模の無料イベント。イベントに協賛して、新規のリード獲得・認知向上をしませんか。
寄稿記事・取材の企画の募集はこちら
Web担に寄稿したい、取材してもらいたい、などの場合はこちらから情報提供お願いします。
RSSフィード
Tweets by webtanforum
Web担を応援して支えてくださっている企業さま [
各サービス/製品の紹介はこちらから
]
[SILVER SPONSOR]
株式会社ミツエーリンクス
Repro株式会社
[SPONSOR]
株式会社日本レジストリサービス
株式会社キノトロープ
株式会社サイズ
プライム・ストラテジー株式会社