米Facebookが「リード獲得広告」を正式に開始、Facebookユーザーの情報入力が簡単に

見込み客の獲得を促進、マルケトやセールスフォースなどが対応ソリューションを提供

米Facebookは、「リード獲得広告」を正式に始めた、と10月19日発表した。「Facebook」の全ての広告主が利用できる。見込み客(リード)の獲得を狙いに、Facebookユーザーの情報入力を簡単にした。広告掲載企業は自社の商品・サービスに関心を持つFacebookユーザーに対し、ニュースレターの購読やイベントへの参加登録、キャンペーンへの申し込み、商品の問い合わせなどを容易に促すことができる。7月から試験サービスを実施し、改良を加えて今回正式に始めた。

Facebookユーザーがリード獲得広告をクリックすると、Facebookに登録している名前やメールアドレスなどが入力フォームの該当欄に自動入力される。送信前に情報の編集も可能。モバイル機器からの入力が容易なため、広告主はユーザーの情報が入手しやすくなる。フォームに自由回答欄や選択欄も追加できる。マーケティング自動化ツールのマルケトや、CRM(顧客関係管理)ソリューションのセールスフォース・ドットコムなどが対応ソリューションを提供している。

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Facebook for business
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