オムニバス、約50のWebメディアを集めた動画広告のプライベートマーケットプレイスを提供
大手TV局や新聞社など、約50のWebメディアの動画広告をネットワーク化して実現
2015/8/20 1:27 マーケティング/広告
インターネット広告配信のオムニバスは、広告主と広告代理店向けに動画広告専門のプライベートマーケットプレイス(参加できる広告主とメディアを限定した広告取引=PMP)サービスを8月19日に開始した、と同日発表した。優良なWebメディアを絞り込み、動画広告を配信したいというニーズに応えるため、大手TV局や新聞社など、約50のWebメディアの動画広告をネットワーク化して実現した。
オムニバスのPMPサービスの利用により、広告主と広告代理店は、どの媒体・広告枠に動画広告を配信するかを選択できるほか、PC、スマートフォン、タブレットなど、デバイスを問わずに広告配信を実現することができる。不適切なWebメディアへの広告配信を防止でき、媒体・広告枠単位での効果測定が可能になる。また、純広配信、ディールID、アドタグを使用した予約型広告配信やRTB(リアルタイム入札)ができるようになるという。
ソーシャルもやってます!