プレミアム広告配信の「HDY PMP」とスマホSSP「AdStir」が連携、優良広告枠の在庫・配信を強化

博報堂DYデジタル、博報堂DYメディアと、インターネット広告のユナイテッドが連携
岩佐 義人(Web担 編集部) 2017/1/24 16:15

博報堂DYデジタルと博報堂DYメディアパートナーズが提供するプレミアム広告配信の「HDY PMP」と、インターネット広告事業のユナイテッドが運営するスマートフォン媒体社向けのSSP「AdStir」は、優良なスマートフォン在庫の獲得のため、戦略的パートナーとしてプライベート・マーケット・プレイス(PMP)での取り組みを開始した、と1月23日発表した。HDY PMPを利用する広告主は、インターネット広告のプラットフォーム・ワンの「MarketOne」などのDSPとAdStirを連携することで、AdStirの持つスマートフォン広告在庫に対してPMP配信をすることが可能となる。

また、生活者に対して高い効果を出すため、スマートフォンでのインストリーム・アウトストリーム動画広告など、より態度変容を促すような広告フォーマットの拡充、提供も予定している。連携により、HDY PMPで配信可能なスマートフォン上のプレミアム面やフォーマットが拡大し、より効果的なブランディングに活用できようになる。サービスは2月中旬より順次提供開始となる。AdStirを利用するスマートフォン向けメディアを運営する媒体社は、HDY PMPから多様なフォーマットでブランディング広告の配信を受けることが可能になるという。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

CX
「CX」(Customer Experience)は、「顧客の体験の心地よさ」に ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]