「ソシオメディア UX戦略フォーラム 2015 Spring」5/28開催、組織におけるUX導入の意義と方策を学ぶ

「イノベーションのためのUX戦略とマネジメント」がテーマ、企業戦略の中核にUXを捉えるための方法論などを学ぶ

組織におけるUX導入の意義や具体的な方策を学ぶ、ソシオメディア主催のイベント「ソシオメディア UX戦略フォーラム 2015 Spring」が5月28日に東京で開催される。

本イベントでは「イノベーションのためのUX戦略とマネジメント」をテーマに、企業戦略として顧客の経験価値を積極的にマネジメントすると同時に、企業戦略の中核にUXを捉えるための組織と活動を管理、運営、推進する「UX戦略」を学ぶ。

当日はゲストスピーカーとして、書籍『成功するイノベーションは何が違うのか?』の翻訳者であるスタイリッシュ・アイデア 新井宏征氏と、『エクスペリエンス・ドリブン・マーケティング』著者の電通 朝岡崇史氏が講演。

それぞれ「不確実な時代のイノベーションマネジメント ― 顧客に受け入れられるイノベーションの起こし方」と「エクスペリエンス・ドリブン・マーケティング ― 顧客のブランド体験をマネジメントするマーケティングプロセス刷新」をテーマに、イノベーション実現のメソッドと方法論、UXを組織内外のブランド活動に昇華させるための方法論などを語る。

また、ソシオメディア 代表 篠原稔和氏が、UX戦略を体系化していく4つのフレームワーク「マネジメント」「メソッド」「メトリクス」「リーダーシップ」を解説するほか、「UX戦略を実現するためのマネジメント」と題したパネルディスカッションを行う。

  • 日時:5月28日(木)13:30~17:45(13時受付開始)
  • 会場:ステーションコンファレンス万世橋(東京都千代田区神田須田町1-25、JR神田万世橋ビル4F)
  • 対象者:企業経営者、各種製品やサービス事業責任者およびマネージャ職の方、その他UXへの組織的な取り組みにご関心のある方。
  • 定員:100名
  • 参加費:1万5,000円
  • 主催:ソシオメディア株式会社
  • 詳細・申し込み:https://www.sociomedia.co.jp/5416
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ダイマ
「ダイマ」は、ダイレクトマーケティング(Direct Marketing)の略。 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]