KDDI、NEC、東芝のリーダーが語るエクスペリエンスの価値「UX戦略フォーラム 2017 Summer」8/7開催

3社のエグゼクティブリーダーを迎え、エクスペリエンスの価値をどのように捉えて実践してきているのか紹介

UX戦略支援のソシオメディアは、UX戦略をテーマにした同社主催のイベント「ソシオメディアUX戦略フォーラム 2017 Summer」を8月7日に東京で開催する。

今回のUX戦略フォーラムのテーマは「マネジメントからみたエクスペリエンスの価値」。KDDI、NEC、東芝のエグゼクティブリーダーを迎え、企業マネジメントの責任者の立場から、企業経営においてエクスペリエンスの価値をどのように捉えて実践してきているのか紹介。中核事業の推進や新規事業開発に従事してきたビジネスリーダー達の考えを共有する。

また、「マネジメントからみたエクスペリエンスの価値」と題した対談では、経営マネジメントに対するエクスペリエンスの価値の啓発活動を続けてきた専門家2名が、その潮流とポイントを総括。続けて、前半のゲスト講師3名を迎えて各社の活動背景を探っていく。フォーラムの最後には、講演者らを交えたラウンドテーブルを行う。

参加費は定価20,000円、過去来場者割および経営品質協議会特別割引の場合16,000円。

同フォーラムは2014年から定期開催されており、「UXマネジメント」「UXメソッド」「UXメトリクス」「UXリーダーシップ」を軸にUX戦略に関する情報や議論の場を提供している。

プログラム概要

  • 主催者挨拶「本フォーラムの狙い」
  • 事業経営戦略としてのCX推進活動 ― KDDI (au)における本格的な導入事例と今後の展望
  • ビジネスイノベーションにおけるデザインの価値
  • デザインからの事業・経営へのアプローチ(仮)
  • 対談:「マネジメントからみたエクスペリエンスの価値」
  • ラウンドテーブル&名刺交換会

フォーラム開催概要

  • 日時:8月7日(月)13時00分~17時30分(12時30分受付開始)
  • 会場:ステーションコンファレンス東京(東京都千代田区丸の内1-7-12)
  • 定員:100名
  • 参加費:定価20,000円、過去来場者割・経営品質協議会特別割引16,000円
  • 主催:ソシオメディア株式会社
  • 詳細・申し込み:https://www.sociomedia.co.jp/7537
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

MR
「MR」はMixed Realityの略。「複合現実」の意味で、現実世界の風景上 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]