D2C、複数のサイトやアプリの広告計測を効率化するソリューションツール「ART」を提供開始

広告主の出稿に伴うオペレーション効率化、計測データ管理の課題を解決するために開発

モバイルマーケティング事業のD2Cは、複数のサイトやアプリの広告計測を効率化した広告効果測定ソリューションツール「ART(Advertising Response Tracking=アート)」を開発し、10月15日からD2Cの100%子会社D2C Rが提供開始する、と同日発表した。アプリやWebを活用し、複数のデバイス、メディアに出稿することが一般的になり、広告主においては出稿に伴うオペレーションの効率化、計測データ管理が課題となっていることから、ARTを開発した。

ARTはスマートフォン、フィーチャーフォン、PC向けにマルチデバイスで展開する広告出稿に対応。ワンタグ、ワンSDK(開発ツール)でメディアの広告測定が可能なため、広告出稿後のオペレーションを効率化することができる。「LINEフリーコイン」「nend」「i-mobile」などのリワード広告、アドネットワーク広告と連携しているため、幅広い広告メディアの効果測定が可能。流入経路別のユーザーのアクション計測により、月別、日別、時間別のインストールやアクションなどのLTV(顧客生涯価値)計測を把握することもできる。

D2C
http://www.d2c.co.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ポストインプレッション
広告の効果に関する用語の1つ。広告を見たことでそのあとのユーザーの行動が変わる効 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]