ヤフー、GyaO、MediaMind、 MediaMindの第三者配信サーバーを使ったリッチ広告を開始
業務提携に基づいて実施、独自の指標を使ってユーザーの自発的な広告への関与度を測定
2013/1/28 15:42 マーケティング/広告
ヤフーと、子会社で映像配信・販売サイト運営のGyaO、デジタル広告ソリューションのMediaMind Technologiesは、GyaOの無料映像配信サイト「GyaO!」で、MediaMindの第三者配信サーバーを利用したリッチ広告の掲載を始めた、と1月28日発表した。2012年10月に結んだ業務提携に基づく。ユーザーの自発的な広告接触率・時間など、広告への関与度を測るMediaMindの独自の指標を使って効果を測定する。
業務提携は、リッチな表現が可能なディスプレイ広告とビデオ広告の推進、データ技術を使用したソリューション強化を狙いに、ヤフーとMediaMindが締結。ブランディングのためのインターネット広告ニーズに対応する。GyaO!で2012年12月に実施したテストでは、従来の広告に比べて指標で時間が220%向上し、効果の高さを示した。
MediaMind Technologies
http://jp.mediamind.com/
ソーシャルもやってます!