D2C、NTTドコモ「dマーケット」掲載の成果報酬型広告「dマーケットリワード広告」を提供開始

広告主はCPIまたはCPAで出稿でき、低リスクで効果的なプロモーションが可能に
岩佐 義人(Web担 編集部) 2012/12/19 6:05

モバイルマーケティング事業のD2Cは、NTTドコモの「dマーケット」に掲載する成果報酬型広告「dマーケットリワード広告for Smartphone」「dマーケットリワード広告for Feature phone」の提供を12月13日に開始した、と12月17日発表した。広告主はCPI(インストールごとの課金)またはCPA(アクションごとの課金)で出稿することができるため、低リスクで効果的なプロモーションを行うことが可能になるという。

dマーケットリワード広告は、スマートフォンの場合はdマーケット内の「dゲーム」、フィーチャーフォンの場合は「dゲーム&アプリストア」などからアクセスでき「おまけでdコインをGET♪」コーナーに表示。ユーザーが広告をクリックしてアクセスしたサイト上でアプリをインストールしたり、会員登録や商品購入をした際に一定の広告費が発生する。

D2C
http://www.d2c.co.jp/

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