アライドアーキテクツ、スマホのカメラ機能を使ったO2Oプロモ支援サービス「モニプラFIND!」提供開始

ユーザーの能動的な行動を促進し、効果的なO2Oプロモーションの実現が可能に
岩佐 義人(Web担 編集部) 2012/10/18 1:00

ソーシャルメディアマーケティングのアライドアーキテクツは、企業向けのFacebookキャンペーンアプリ「モニプラ for Facebook」において、スマートフォンのカメラ機能を利用し、ユーザー購入型サンプリングキャンペーンなどのO2O(Online to Offline)プロモーション支援を行うサービス「モニプラFIND!」を10月16日から提供する、と同日発表した。企業がスマートフォン上でキャンペーンの対象物をユーザーに提示し、その写真を投稿したユーザーにポイントを提供する仕組みで、ユーザー自身が対象物を探すことにより能動的な行動を促進し、効果的なO2Oプロモーションの実現が可能になるという。

モニプラFIND!は、「FIND!」対象の自由な設定が可能。店頭で販売する商品やサービスだけでなく、ポスターやテレビCMなどのマス広告、特定のスポットや風景など、ジャンルを問わずキャンペーンの目的に合わせて設定することができる。また、スマートフォンのカメラ機能を利用することで、企業とユーザーの接点を創出した。写真の撮影と投稿はモニプラFIND!の画面上からカメラを起動する必要があるため、ユーザー間の写真データ拡散を防ぐことが可能となっている。10月16日からモニプラFIND!を利用したキャンペーンとして、サッポロビール、森永製菓、ハウスウェルネスフーズ、井村屋の実施する「店舗購入型サンプリングキャンペーン」が始まる。

アライドアーキテクツ
http://www.aainc.co.jp/

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