ゆめみ、SaaS型エンゲージメント・プラットフォーム「Sprocket(スプロケット)」をバージョンアップ

ユーザーの活動をリスト化する「活動タイムライン」など、24種類のウィジェットを搭載
よろしければこちらもご覧ください

モバイルサービス企画・開発のゆめみは、ゲーミフィケーション(ゲームデザイン技術)を取り入れたSaaS型(必要な機能だけを提供するソフトウェア)エンゲージメント・プラットフォーム「Sprocket(スプロケット)」をバージョンアップした、と10月2日発表した。バージョンアップしたSprocketはバージョン2.0となり、ユーザーの活動や報酬の獲得をリスト化して表示する「活動タイムライン」など、全24種類のウィジェット(単機能でシンプルなプログラム)機能を搭載している。

Sprocketに搭載したウィジェットは、活動タイムラインのほか、「チュートリアルと達成状況を表示するウィジェット」「ランキングを表示するウィジェット」「現在の自分のステータス(マイステータス)を表示するウィジェット」「進捗状況(ブログレスバー)を表示するウィジェット」「報酬の獲得を表示するウィジェット」など。サイト内のHTMLにJavaScriptの記述を追加するだけで、24種類のウィジェットの利用が可能になる。

ゆめみ
http://www.yumemi.co.jp/

Sprocket
http://www.sprocket.bz/

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リターゲティング
行動ターゲティング広告の1つで、検索サイトやバナー広告などから訪れた訪問者のその ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]