サイバーエージェント、広告効果検証システム「CAMP」にスマホ用各種最適化機能を追加

スマートホンを活用したビジネス展開、プロモーション効果の向上が目的

岩佐 義人(Web担 編集部)

2011年8月6日 3:29

インターネット広告のサイバーエージェントは、同社の広告効果検証システム「CAMP」に、スマートホン用のランディングページ最適化(LPO)機能とエントリーフォーム最適化(EFO)機能を追加する、と8月4日発表した。スマートホンを活用したビジネス展開やプロモーションを実施する企業が増加しているため、こうした企業の広告効果の向上を目的としたサービスの一環として新機能を追加することにした。

LPO機能はiOS、Android、Windows Phoneに対応し、スマートホンサイトにアクセスするユーザーの属性や行動に合わせてコンバージョン率の向上を図る。EFO機能はiPhoneとAndroidに対応し、デザインやサイズを最適化したインターフェースを表示することでユーザーのストレスを軽減し、コンバージョンにつなげる目的がある。

サイバーエージェント
http://www.cyberagent.co.jp/

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