デジタルフォレスト、見込み客抽出サービス「Visionalistアクティブリード」開始

サイトの閲覧状況を基に商品・サービスに関心を持った顧客を自動リストアップ

ウェブ解析ソリューションのデジタルフォレストは、ウェブサイトの閲覧状況から商品・サービスに関心を持った見込み客を抽出するサービス「Visionalist(ビジョナリスト)アクティブリード」の販売を5月18日に始める、と5月17日発表した。興味度が高い見込み客だけを自動的にリストにしてメールで通知する。初期費用5万2500円、月額3万1500円から。

Visionalistアクティブリードは、例えば、展示会来場者に配信したメールを基に、自社のウェブサイトの訪問履歴を利用して見込みが高い顧客をリストアップ。営業担当者に情報を伝えて営業効率が改善できる。さらに、いわゆる休眠顧客がウェブサイトを訪れた際、そのタイミングを逃すことなくリストアップし、再度アプローチが可能になる。トライアルユーザーで効果が確認できたという。

デジタルフォレスト
http://www.digitalforest.co.jp/

Visionalistアクティブリード
http://www.visionalist.com/products/activelead.html

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

今日の用語

ファーストビュー
ブラウザーでWebサイトを表示したときにスクロールせずに最初に見える範囲。閲覧者 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]