ネットイヤーグループ、顧客企業の中国EC市場への進出支援サービスを実施

セールス・インチャイナと提携して「淘宝網」などへの出店をサポート

ネットマーケティング支援のネットイヤーグループは、中国向けECサポートのセールス・インチャイナと、中国の主要ECサイトへの出店支援コンサルティングサービスで業務提携した、と12月20日発表した。セールス・インチャイナの経験を活用し、出店、運営、プロモーションなど顧客企業の中国進出支援サービスを実施し、日本から中国EC市場への参入を容易にする。

中国のEC市場の規模は2009年に3兆4000億円と前年比1.8倍増だったといい、ネットイヤーグループは、顧客企業の中国進出意欲の高まりを背景に、セールス・インチャイナとの業務提携を決めた。セールス・インチャイナは中国法人を持ち、中国最大のショッピングモール「淘宝網(タオバオ)」をはじめとした中国の主要ECサイトへの出店に関するコンサルィングを展開している。

ネットイヤーグループ
http://www.netyear.net/

セールス・インチャイナ
http://www.sales-in-china.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

SFA
SFAは「Sales Force Automation」の略。もともとはSale ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]