ネットイヤーグループ、顧客企業の中国EC市場への進出支援サービスを実施

セールス・インチャイナと提携して「淘宝網」などへの出店をサポート

ネットマーケティング支援のネットイヤーグループは、中国向けECサポートのセールス・インチャイナと、中国の主要ECサイトへの出店支援コンサルティングサービスで業務提携した、と12月20日発表した。セールス・インチャイナの経験を活用し、出店、運営、プロモーションなど顧客企業の中国進出支援サービスを実施し、日本から中国EC市場への参入を容易にする。

中国のEC市場の規模は2009年に3兆4000億円と前年比1.8倍増だったといい、ネットイヤーグループは、顧客企業の中国進出意欲の高まりを背景に、セールス・インチャイナとの業務提携を決めた。セールス・インチャイナは中国法人を持ち、中国最大のショッピングモール「淘宝網(タオバオ)」をはじめとした中国の主要ECサイトへの出店に関するコンサルィングを展開している。

ネットイヤーグループ
http://www.netyear.net/

セールス・インチャイナ
http://www.sales-in-china.jp/

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