米ニールセンと米フェースブック調査、ソーシャルメディアの関係を含む広告は効果向上

広告想起率、ブランド認知、購買意向ともアップ
よろしければこちらもご覧ください

米ニールセンと、SNSサービスの米フェースブックは、「ソーシャルメディアのインプレッションの価値を理解する」と題した調査レポートを4月20日公表。ソーシャルメディア上の関係性を含んだ広告はメッセージを記憶に植え付け、購買意向を高める効果があり、キャンペーンの効果が向上する、と結論付けた。ニールセン傘下でインターネット視聴率情報のネットレイティングスが4月28日、日本で発表した。

広告効果に関してソーシャルメディア上の関係性を含まない広告と含む広告を比較したところ、広告を思い起こす想起率はそれぞれ10%と16%、ブランド認知は同4%と8%、購買意向は同2%と8%。いずれも関係性が認知や購買意向の促進に役立つことが分かった。ニールセンは「フェースブックのようなサイトがブランド支持者やファンの育成に役立つ」、フェースブックは「ソーシャルメディア上の関係性を含んだ広告は強力なパワーになる」とアピールしている。

ネットレイティングス
http://www.netratings.co.jp/

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

ビジネスエスノグラフィ
ユーザー中心設計/人間中心設計における、ユーザー調査の方法論の1つ。 ユー ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

data-sprite-position-y="250" data-image-original-width="200" data-image-original-height="125">株式会社ブレインパッド株式会社サイバーエージェント株式会社フレームワークスソフトウェア
[SPONSOR]
株式会社キノトロープ株式会社アイレップユーザーグラム富士通株式会社Sitecore株式会社ミツエーリンクス