オプト、GoogleとYahoo!に対応したモバイルリスティング広告管理ツール「ADPLAN LSO mobile」提供
2010/4/28 18:59 広報/ネットPR
インターネットマーケティングのオプトは、モバイルリスティング広告の自動入札システム「ADPLAN LSO mobile」を開発し、4月28日に販売開始した。
ADPLAN LSO mobileは、Google AdwordsとYahoo! リスティング広告のスポンサードサーチ モバイルに対応した自動入札システム。API連携することで、両媒体への自動入札を実現し、同一管理画面上で入札、入稿管理、予算管理、効果検証ができ、広告運用担当者やマーケティング担当者のリソースを削減する。
主な機能として、入稿と入札を設定したルールに基づいて自動運用する「自動入札機能」、過去の統計や直近の実績に基づいて入札を自動補正する「予算管理機能(自動最適化機能)」、媒体インプレッション、クリック数、CPC、CPA、獲得数を閲覧できる「レポート機能」を備える。
料金は、初期費用20万円、月額費用5万円。同社広告管理ツール「ADPLAN LS mobile」を未導入の場合は別途料金が必要。
ソーシャルもやってます!