グーグルがYouTube上の動画を活用したプロモート広告サービスの提供を日本で開始

YouTube上で指定したキーワードに連動して検索結果ページに動画を表示

グーグルは、YouTubeプロモート動画広告サービスを日本で提供開始した、と10月26日発表した。YouTube上の動画をYouTubeのサイト内や、グーグルと提携するサイトなどのコンテンツネットワークを通してプロモーションを行う広告プログラム。ユーザーがYouTube上で指定したキーワードに連動して動画を検索結果ページに表示するほか、キーワードに関連したYouTube以外のページに自動的に動画を表示できる。

プロモート動画広告の設定は検索結果ページに広告を表示するAdWordsから実施。動画に合わせたキーワードを選択することで、検索連動型広告、コンテンツ連動型広告と同様、ユーザーの興味や関心にマッチした動画を効率的に見せられる。広告料金もAdWordsと同じでユーザーが広告をクリックした時だけに発生。広告を掲載する場所の指定や1日の上限予算の設定、広告の変更もAdWordsと変わらない。

グーグル
http://www.google.co.jp/

YouTube
http://www.youtube.com/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

RTB
広告関連の用語。DSP と SSP による入札と応札を 1 回の広告表示(インプ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]