ADKとDACがインタラクティブ広告を専門に扱う新会社を7月下旬に設立

広告大手のアサツー ディ・ケイ(ADK)と、インターネット広告のデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)は、インタラクティブ広告を専門に手掛ける新会社を設立することで合意した、と6月26日発表した。社名は、ADKインタラクティブ。資本金1億円、出資比率はADKが80%、DAC20%。社長にはADK執行役員、DAC非常勤取締役の横山隆治氏が就き、7月下旬に設立する。インターネット、モバイルメディアの広告売買や既存メディアとの連携、インタラクティブ広告業務の支援、キャンペーン企画などを行う。ADKは新会社によって、インタラクティブ広告に特化した人材育成やオペレーション効率化を図る。

アサツー ディ・ケイ
http://www.adk.jp/

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム
http://www.dac.co.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

RTB
広告関連の用語。DSP と SSP による入札と応札を 1 回の広告表示(インプ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]