D2C、クロスワープと共同でクチコミ効果の数値化システムを開発

ディーツーコミュニケーションズ(D2C)とクロスワープは、携帯電話を利用した広告のクチコミ効果をトラッキングして数値化するシステムを共同開発し、新しいマーケティング手法を提供することを9月20日に発表した。

同システムは、すでにPC環境のバイラルマーケティング効果測定で用いられているクロスワープの技術を、携帯電話向けとして開発したものだ。1人の情報発信者から、どのくらいの時間を経て、どのようにその情報が広がっていくかなどの詳細データを数値化・可視化する機能を有する。企業は、これらのマーケティングデータを活用することで、効率的かつ効果的なモバイルマーケティング施策を実践することが可能となる。

現在、D2Cとクロスワープはiモードの「とくするメニュー」上で、NECが運営するFeliCa対応携帯電話向けサービス「トクトクポケット」および、シンクウェアが運営する映画総合情報サイト「CinemaStylei」内の映画「フラガール」の各キャンペーンサイトにシステムを提供している。

キャンペーンでは、ユーザーが友人にキャンペーン情報を伝えることで、情報発信者と受信者がプレゼントに関連したインセンティブをもらえることから、お得情報への感度が高いユーザーが集まるとくするメニュー内において、より効果的でターゲットにマッチした情報の訴求が期待できるという。

キャンペーンではクチコミ動向調査も行っており、分析結果からバイラルマーケティング商品の開発に役立てていくという。

販売はD2Cを通して行い、今後はD2Cが提供している各広告メニューと連動したオプションのソリューションとしても提供していく。

ディーツーコミュニケーションズ
http://www.d2c.co.jp/

クロスワープ

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

デッドリンク
Webページに貼られたリンクの中でリンク先が存在しないか、何らかの理由でアクセス ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]