マーケターのためのExcel術! ~効果測定の「わからない!」を解決~ コーナーの記事一覧

1人や少数マーケターチーム向けに、Excelで広告やWebサイトの効果測定を楽にする方法を解説します。
icon このコーナーについて
  • BIツールを入れる余裕がなく、無料ツールやExcelを駆使して広告やWebサイトの効果測定を行っている
  • 少人数、または1人で日々レポート作業に追われている

そんな方に向けて、Excelで効果測定を楽にする方法を解説。読めばレポート作業がちょっと気楽になる記事です。

(全 3 記事)

マーケターのためのExcel術! ~効果測定の「わからない!」を解決~

【Excel×中学校数学】Web施策をシミュレーションして組織を動かす方法

Webやマーケの施策を実行する前に必要な社内の説得…。説得を楽にするExcelでの施策シミュレーションの方法を解説。また、組織を巻き込むコミュニケーションのコツも紹介しています。
重宗大貴(株式会社サイカ)2/14 7:008102
マーケターのためのExcel術! ~効果測定の「わからない!」を解決~

“わからない”を解決するデータ分析の解釈【チャート】

データ分析でデータを見ても、「何を読み取れば良いのかわからない」という方に向けて、データの解釈の仕方をYes/Noチャートで解説します。
重宗大貴(株式会社サイカ)2023/12/7 7:006208
マーケターのためのExcel術! ~効果測定の「わからない!」を解決~

【データ分析時短ワザ】仕事を楽にする事前準備6つとデータ整理に使えるExcel術

Excelでデータ分析をしている1人マーケターに向けて、分析を少し楽にするための基本のステップ6つとデータ整理に使えるExcel術を紹介します。
重宗大貴(株式会社サイカ)2023/9/22 7:005144
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

検索オプション
より目的の検索結果となるように検索条件を絞り込める検索のこと。サイト内検索を提供 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]