中の人が教えるTwitterビジネス活用の最前線 コーナーの記事一覧

Twitter Japanの中の人が、Twitterビジネス活用の最前線をお届けします
icon このコーナーについて

企業のマーケティング担当者の方に、Twitterのビジネス活用の最前線や最新の情報をお届けします。

(全 3 記事)

森田謙太郎(Twitter Japan) 2016/04/21 7:00 (34)(119)(21)

Twitterを自社ビジネスに活用しようとして、うまくいかなかった経験をお持ちの方からよく伺うのが「フォロワーがなかなか増えない」という課題です。フォロワーを効率よく増やし、Twitterをビジネスツールとしての軌道に乗せていくためのチェックポイントを紹介します。

森田謙太郎(Twitter Japan) 2016/03/09 7:00 (154)(254)

ソーシャルメディアが日常的なツールになったとはいえ、Twitterでのマーケティング活動で本当にモノは売れるの? と、一度は疑問を抱くことでしょう。Twitter Japanが2016年1月に実施したキャンペーンで集まったツイートから、その答えを探ってみましょう。

森田謙太郎(Twitter Japan) 2015/12/17 7:00 (497)(247)(27)

Twitterの日本語版が登場した当初は、ツイートしてこそ意味があるというイメージが強かったですが、状況が変化しています。ユーザーの変化とともに、Twitterの使い方も変化しています。多くの若年層をはじめ幅広い世代で活用されているTwitterの今の姿を理解し、マーケティングツールとして活用するための準備をしましょう。

日本赤十字社 東日本大震災 義援金募集
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

オーガニック検索
検索結果ページに表示されるもののうち、検索連動型広告などの広告表示を除いた、いわ ... →用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]