誹謗中傷 とは 意味/解説/説明

用語「誹謗中傷」が使われている記事の一覧

全 15 記事中 1 ~ 15 を表示中

ヤフーがニュース配信「Yahoo!ニュース」のコメント欄の健全化に向けて取り組み強化

記事単位でコメント欄を自動で非表示にする機能や「投稿停止措置」の厳格化など実施
山川 健(Web担 編集部)2021/10/20 7:02330

ヤフーが「2021年度メディア透明性レポート」を公開、「ヤフコメ」は投稿の約3%を削除

不適切な投稿への対応を紹介、「Yahoo!知恵袋」と「Yahoo!ファイナンス掲示板」は約4%
山川 健(Web担 編集部)2022/12/8 7:02630

弁護士ドットコムとnoteがネットの誹謗中傷や“炎上”をなくす共同プロジェクトを発足

リスクのある投稿に注意を促したり被害の際に弁護士に相談できたりする仕組みの構築へ
山川 健(Web担 編集部)4/10 7:005491

アディッシュがSNSに投稿する前にAIが再考を促すトラブル防止サービス「matte」を開発

投稿を事前に取り込みAIがポップアップでアラート、誹謗中傷などトラブルを未然に防止
小島昇(Web担編集部)2020/9/16 7:001270

イー・ガーディアンが「SNSリスク投稿対策サービス」開始、パトロールや証拠収集実施

名誉棄損や誹謗中傷を見付けてURLや画像を保存、必要に応じて弁護士事務所とも連携
山川 健(Web担 編集部)2020/6/10 7:02141

【経営者・広報・マーケター向け】事例分析オンラインセミナーのお知らせ~第12回 SNS炎上対策ランチタイムセミナー~

シエンプレ株式会社2020/7/22 13:531041

【経営者・広報・マーケター向け】事例分析オンラインセミナーのお知らせ~第11回 SNS炎上対策ランチタイムセミナー~

シエンプレ株式会社2020/7/17 9:26641

鹿毛康司氏が考える「新型コロナ下でどんなコミュニケーションをするべきか?」 ~第7回 新型コロナ関連SNS炎上対策ランチタイムセミナー~

【経営者・広報・マーケター向け 無料オンラインセミナーのお知らせ】
シエンプレ株式会社2020/6/22 12:00021

元Google日本法人名誉会長の村上憲郎氏が語る「アフターコロナを支えるIT技術~テクノロジーの進化と炎上リスク~」

~第9回 SNS炎上対策ランチタイムセミナー~
シエンプレ株式会社2020/7/7 9:54010

Twitter社シニアマネージャー・森田謙太郎氏に学ぶ「Twitterでのファン作り」 ~第14回ランチタイムセミナー~

【経営者・広報・マーケター向け 無料オンラインセミナーのお知らせ】
シエンプレ株式会社2020/8/11 9:223101

「一風堂」中の人が語る、リスクを正しく恐れて成果を出すSNS活用術 【経営者・広報・マーケター向け 無料オンラインセミナーのお知らせ】

~第17回 SNS炎上対策ランチタイムセミナー~
シエンプレ株式会社2020/9/4 19:13010

『コロナで加速する誹謗中傷~ネット炎上の実態と対処法~』事例分析オンラインセミナーのお知らせ

~第13回 SNS炎上対策ランチタイムセミナー~【経営者・広報・マーケター向け】
シエンプレ株式会社2020/7/31 9:32000

2月17日無料セミナー「ソーシャルリスクの現状と“今”求められる対策」開催

後を絶たない悪ふざけ投稿や誹謗中傷、情報漏えいなどを早期発見!
株式会社日立システムズ2014/1/24 15:44000

デジタル・クライシス総合研究所による最新の炎上事案分析 (調査対象期間:2020年1月1日~2020年3月31日)

ネット炎上や情報漏えいなどのデジタル上で発生したクライシス(危機や重大なトラブル)を研究する、日本初の研究機関デジタル・クライシス総合研究所(以下、弊研究所)は、5月28日、2020年1月1日~3月31日に発生したネット炎上について件数とその内訳の分析結果を公開しました。
シエンプレ株式会社2020/6/19 13:17131

デジタル・クライシス総合研究所による新型コロナウイルス関連の炎上事案分析(調査対象期間:2020年1月1日~2020年4月30日)

ネット炎上や情報漏えいなどのデジタル上で発生したクライシス(危機や重大なトラブル)を研究する、日本初の研究機関デジタル・クライシス総合研究所(以下、弊研究所)は、5月26日、2020年1月1日~4月30日に発生したネット炎上について件数を公開しました。
シエンプレ株式会社2020/6/19 13:07031
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

メディアレップ
媒体が保有する広告枠を仕入れ、広告主や広告代理店に販売する業種のこと。取り扱い広 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]