元Google日本法人名誉会長の村上憲郎氏が語る「アフターコロナを支えるIT技術~テクノロジーの進化と炎上リスク~」

~第9回 SNS炎上対策ランチタイムセミナー~
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【経営者・広報・マーケター向け】無料オンラインセミナーのお知らせ

~第9 SNS炎上対策ランチタイムセミナー~

 

「デジタル・クライシス総合研究所」(所長:佐々木寿郎、住所:東京都中央区銀座1丁目161号シエンプレ内、以下「当研究所」)は、経営者、広報、マーケターの皆様の業務判断の参考となるよう、世の中の炎上事例や神対応事例を分析し、無料セミナーにて情報提供を行っております。

 

本セミナーは毎週水曜日午後1213時に定期的に行い、ネット炎上対策に関連した最新の論調やその変化等を多角的に分析し、紹介して参ります。セミナー講師は当研究所主任研究員の桑江令が務めます。

9回となる今回は、元Google日本法人名誉会長の村上憲郎氏をゲストに迎え、解説、分析して参ります。村上憲郎氏は、2003年にGoogle 米国本社副社長 Google Japan 代表取締役社長として Google に入社し、日本における Google の全業務の責任者を務めてきた人物です。2011年にGoogleを退任し、現在は村上憲郎事務所の代表取締役に就任しています。著書に『知識ベースシステム入門』『村上式シンプル英語勉強法』『村上式シンプル仕事術』『一生食べられる働き方』がございます。

今回は、「アフターコロナを支えるIT技術」をテーマに、直近の事例などを例にあげながら、前回ご参加頂いた方からの質問にお答え致します。

 

・ネガティブな反応があった際の対応方法

(何らかの発信をすべきか、一旦静観すべきかの判断基準)

・インフルエンサー利用の成功事例

SNSの効果的な発信やキャンペーンの成功事例

 

等、前回頂いたご質問にもお答えする予定です。前回ご参加頂いた方も、今回はじめてご参加頂く方も楽しめる内容となっております。

堅苦しくない内容を目指しますので、お昼のランチタイムにご飯を食べながら、仕事のちょっとした休憩がてらなど、お気軽にご視聴頂ければと思います。途中までの参加、途中からの参加も可能です。在宅でも視聴可能ですので、ぜひ一度お気軽にご参加ください。

 

■第9回ウェブセミナー概要

テーマ:アフターコロナを支えるIT技術~テクノロジーの進化と炎上リスク~

費用:無料

開催日時:78() 12時~13

 

参加方法:

  • 以下の「申込URL」から参加のお申し込みをお願い致します。

申込URL

https://zoom.us/webinar/register/4615896288570/WN_giLShrJuTwaUxOuG8Vq7lQ

※今回参加登録をして頂きますと、今後毎週開催されるランチタイムセミナーについては登録不要でご参加頂けます。

②登録後、「ウェビナー参加用URLがメールで届きますので、当日まで保管をお願い致します。

  • 当日、定刻より少し前になりましたら「ウェビナー参加用URLにアクセスをお願い

致します。参加用URLにはいつでもアクセスが可能です。定刻になりましたらセミナーを開始致します。なお、当日のセミナー内容は予告なく一部変更になる可能性がございますので、予めご了承ください。

 

■今後のゲスト予定

7/15() 12時~13時:大森朝日氏(大森朝日事務所代表)

 

■過去に実施したウェビナーはこちらから

https://dcri-digitalcrisis.com/webinar-archive/

上記サイトから、過去に実施したウェビナーの様子をダイジェストでご覧頂けます。また、サイト下部のフォームからお申し込み頂きますと、過去に実施したウェビナーのアーカイブ動画をご視聴頂けます。

 

またデジタル・クライシス総合研究所では、新型コロナウイルス対策のご相談を数多く頂いている現状から、企業としての対応方法など、ありとあらゆる場面を想定したデータを基に、ご相談内容を的確にアドバイスもさせて頂いております。是非、ご活用下さいませ。

■新型コロナウイルス対応による予期せぬネット炎上の予防相談窓口

URLhttps://dcri-digitalcrisis.com/corona-virus-soudan-madoguchi/

相談料:無料

 

■デジタル・クライシス総合研究所について

設立日           2020110

住所              :東京都中央区銀座1丁目161 東貨ビル3F

所長              :佐々木 寿郎

  アドバイザー :村上憲郎(元Google本社副社長及び日本法人代表)

芳賀雅彦(元博報堂・PR戦略局シニアコンサルタント)

主な研究内容   

・国内、及び、関係する海外のソーシャルメディア他媒体の特性研究

・国内、及び、関係する海外のデジタル・クライシスの事例研究

・「デジタル・クライシス白書」の発行(年1回)

・「デジタル・クライシス事例レポート」の提供(月1回)

・会員向けデジタル・クライシス研究会の開催(隔月1回)

URL               https://dcri-digitalcrisis.com/

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