スーパー とは 意味/解説/説明

用語「スーパー」が使われている記事の一覧

全 7 記事中 1 ~ 7 を表示中

流通経済研究所とCCCマーケティングがマルエツと「MOBILEプロジェクト」を立ち上げ

消費者の行動の変化に対応、デジタル販促を検討、効果的なモバイル活用の知見を報告
山川 健(Web担 編集部)2021/6/9 7:02240

サイバーエージェントが商品自身が販促活動をする「自己推薦ロボット」の実証実験開始へ

近商ストアの大阪・梅田の店舗「ハーベスLINKS UMEDA店」で実施、さまざまな商品で検証
山川 健(Web担 編集部)2023/4/13 7:011151

LINEが「LINEレシート」で食品や日用品の価格が比較できる「ショッピングサポート」提供

同意ユーザーのレシートデータを基に店舗ごとの商品価格と商品の平均価格・推移を表示
山川 健(Web担 編集部)2022/12/7 7:00130

食品や日用品を最短30分で届ける「Yahoo!クイックマート」の配達エリアを43都道府県に拡大

LINEヤフーと出前館、ドラッグストア「ウエルシア」やスーパー「マックスバリュ」など追加
山川 健(Web担 編集部)11/14 7:01110

マクロミル、POSデータを集計・拡大推計処理して提供する「MACROMILL MARKET INDEX」開始

進出市場の売り上げ予測など目標設定指標になるほか価格、プロモーション戦略に活用可能
山川 健(Web担 編集部)2013/11/7 16:5323450

マクロミル、スーパーのPOSデータを集計・拡大推計処理する「MACROMILL MARKET INDEX」開始

自社のポジショニングや売り上げ予測の目標設定指標に、製品・価格などの戦略にも利用可能
山川 健(Web担 編集部)2014/4/3 2:1631242

買い物・レシピ情報の「シュフモ」、売り場ごとに販促メッセージを配信するプッシュ通知の実証実験を開始

ニフティとSMD共同研究機構、丸紅が売り場への誘導効果や非計画購買への影響を実証
岩佐 義人(Web担 編集部)2016/6/18 12:166190
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