スーパー とは 意味/解説/説明

用語「スーパー」が使われている記事の一覧

全 6 記事中 1 ~ 6 を表示中

流通経済研究所とCCCマーケティングがマルエツと「MOBILEプロジェクト」を立ち上げ

消費者の行動の変化に対応、デジタル販促を検討、効果的なモバイル活用の知見を報告
山川 健(Web担 編集部)2021/6/9 7:02240

サイバーエージェントが商品自身が販促活動をする「自己推薦ロボット」の実証実験開始へ

近商ストアの大阪・梅田の店舗「ハーベスLINKS UMEDA店」で実施、さまざまな商品で検証
山川 健(Web担 編集部)2023/4/13 7:011151

LINEが「LINEレシート」で食品や日用品の価格が比較できる「ショッピングサポート」提供

同意ユーザーのレシートデータを基に店舗ごとの商品価格と商品の平均価格・推移を表示
山川 健(Web担 編集部)2022/12/7 7:00130

マクロミル、POSデータを集計・拡大推計処理して提供する「MACROMILL MARKET INDEX」開始

進出市場の売り上げ予測など目標設定指標になるほか価格、プロモーション戦略に活用可能
山川 健(Web担 編集部)2013/11/7 16:5323450

マクロミル、スーパーのPOSデータを集計・拡大推計処理する「MACROMILL MARKET INDEX」開始

自社のポジショニングや売り上げ予測の目標設定指標に、製品・価格などの戦略にも利用可能
山川 健(Web担 編集部)2014/4/3 2:1631242

買い物・レシピ情報の「シュフモ」、売り場ごとに販促メッセージを配信するプッシュ通知の実証実験を開始

ニフティとSMD共同研究機構、丸紅が売り場への誘導効果や非計画購買への影響を実証
岩佐 義人(Web担 編集部)2016/6/18 12:166190
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

クロスリスティング
株式会社クロスリスティングが提供する検索連動型広告など検索エンジンマーケティング ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]