ノヤン先生のBtoBマーケティング講座

データベースマーケティング一筋に、20年以上も研究を続けてきたミミズクのノヤン先生がお届けする、アカデミックなマーケティング講座「ノヤン先生のマーケティング講座」から、BtoBマーケティング関連の情報を厳選してお届けします。

記事一覧

BtoBマーケティングを箱根駅伝にたとえれば

第1区で獲得したリード情報というタスキを、営業が待つ第3区に届ける、非常に重要な役割なのだ

ノヤン先生

2012年11月15日 9:00

  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

パレートとBtoB、ロングテールとBtoC

それぞれの用語の意味とその関係とは?

ノヤン先生

2012年11月13日 9:00

  • 67
  • 22
  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

「デマンド・ジェネレーション」と呼ばれるBtoBマーケティングの本流

BtoBのマーケティング用語で、「営業案件の創出」を意味するこの言葉を理解する

ノヤン先生

2012年11月8日 9:00

  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

BtoB企業のマーケティング人選のポイント

必要なのはマーケティングの設計スキルとコミュニケーションスキル

ノヤン先生

2012年11月6日 9:00

  • 35
  • 28
  • 27
  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

BtoB企業が持つべきマーケティング部門とは

「売上に貢献するマーケティング部門の作り方を教えてください」という質問への答は?

ノヤン先生

2012年11月1日 9:00

  • 67
  • 23
  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

300万円が一瞬で無価値になる展示会お礼メール

「展示会に来場した人に一刻も早く電話をして訪問するべき」という考え方は必ずしも正しくない

ノヤン先生

2012年10月30日 9:00

  • 107
  • 38
  • 23
  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

ノヤン先生のBtoBマーケティング講座

データベースマーケティング一筋に、20年以上も研究を続けてきたノヤン先生のマーケティング講座

2012年10月30日 8:55

  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る