これから始める最新アドベリフィケーション

アドベリフィケーションって本当に必要なの? ――アドフラウド、ブランドセーフティなどデジタル広告配信には欠かせない対策をMomentumの柳谷俊輔氏がイチから解説。基礎用語や企業対策実例も交えて4回にわたってご紹介します。

記事一覧

ブランドリスクが高い5つのカテゴリとは何か?【モメンタム調べ】

モメンタム調査による「日本のデジタル広告リスク」レポートを読み解きながら、アドベリフィケーション対策の必要性を考察する。

柳谷俊輔

2019年7月26日 7:00

  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

ブラックリストを活用した、新しいブランドセーフティ・アドフラウド対策とは?(第4回)

企業や代理店単位の独自ブラックリストではなく、アドベリフィケーションベンダーが数億URLの解析結果をリアルタイムで更新するブラックリストの活用について解説する。

柳谷俊輔

2019年5月29日 7:00

  • 410
  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

国内外大手のアドベリフィケーション先進企業はどのような施策を行っているのか(第3回)

日本国内でアドベリフィケーションの取り組みがどれぐらい進んでいるか、調査した結果と、富士通米ケロッグの対策事例を紹介する。

柳谷俊輔

2019年2月22日 7:00

  • 69
  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

アドベリフィケーションの費用対効果を上げるために必要な4つのステップとは?(第2回)

実際アドベリフィケーションにはどれぐらいの費用対効果があるのか、試算したうえで導入する方法を解説する。

柳谷俊輔

2018年10月23日 7:00

  • 27
  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

透明性100%のデジタル広告配信のために! アドベリフィケーションの必要性を正しく理解しよう(第1回)

アドベリフィケーションはベンダー丸投げではダメ! 広告主も正しい知識と運用を知っておこう。

柳谷俊輔

2018年9月12日 7:00

  • 48
  • 20
  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

今日の用語

ダークパターン
「ダークパターン」(Dark Pattern)は、ユーザーを騙したり勘違いさせたりして判断を誤らせるUIのこと。インターネットでは悪質なサイトや広告、サービス解除の手順などで見受けられる。 たとえば「残り○個!のような表示だが、実際には数値は変わらない」「押しにくい場所にボタンを配置して押させない」「逆にまったく押す気がないのに、勘違いするようなデザインや配置でボタンを押させる」「特定個所を 用語集 を見てみる