井上薫

履歴

ユーザー登録から
3年 9ヶ月

井上薫

株式会社インプレスにて書籍の企画・編集を行う。その後、福祉・介護系のメディアにてWebの編集・取材を担当。2022年にフリーランスとして独立。

人気記事(上位5記事)

記事(最新5記事)

【レポート】デジタルマーケターズサミット2025 Summer

「SEOは終わるのか?」AI時代に“選ばれる”ための新常識「GEO戦略」

AI検索の新常識「GEO」が台頭する中、サイバーエージェント木村氏が提言する、時代に左右されない「本質的SEO」の戦略とは。
伊藤真美[執筆], 井上薫[編集]11/5 7:00155032
デジマ4つのマイルール

なぜ、分析結果は無視される? 日本経済新聞社のマーケターが実践する「人を動かす数字の使い方」

日経のマーケターが語る、数字を価値に変え、信頼を築くための4つのマイルール。若手デジタル人材必見!
久保 佳那[執筆], 小沢トモノリ[撮影], 井上薫[編集]10/29 7:009490
算数が苦手なマーケター向け「算数基礎講座」

【計算できる?】180円で100g→80gになったお菓子、100gで200円→220円になったお菓子、値上げ率はいくら?

値上げラッシュの今、あなたはどっちを選ぶ? 「価格据え置きで減量」と「価格UPで量はそのまま」のお菓子。
モリマミコ(マミオン)[執筆], 995[イラスト], 井上薫[編集]10/28 7:001711
デジマ4つのマイルール

「時間がない」新規事業と「工夫が問われる」既存事業。グロービスのマーケターが語る事業推進の“最適解”

デジマ領域で活躍する人は、どんな価値観で働いているのか。プロダクトのライフサイクルに応じた仕事術を、グロービスの大川内氏に聞いた。
久保 佳那[執筆], 小沢トモノリ[撮影], 井上薫[編集]9/30 7:009240
算数が苦手なマーケター向け「算数基礎講座」

【計算できる?】人口あたりの映画館のスクリーン数が1番多い県はどこ?

人口あたりの映画館のスクリーン数が1番多い県は、スクリーン62枚・人口1,098千人。人口あたりのスクリーン数も計算してみよう!
モリマミコ(マミオン)[執筆], 995[イラスト], 井上薫[編集]9/26 7:00610

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]