嶋田 賢策(株式会社シャノン)

履歴

ユーザー登録から
14年 8ヶ月

嶋田 賢策(しまだ けんさく) @kensaku55
株式会社シャノン マーケティング部 マネジャー

大学卒業後、商社で営業等を経験した後、Webマーケティング、企画コンサルティング会社を経て、2006年、株式会社シャノンへ。入社後は、セミナー運営に特化したASP「スマートセミナー」のサービス提供を担当。前職ではリアルな講座運営も多数手がけ、その豊富な実体験を基にしたノウハウの提供も行っている。

人気記事(上位5記事)

記事(最新5記事)

セミナー開催実践マニュアル

セミナーを実益につなげる事後フォローのポイント/セミナー開催マニュアル4

セミナーの次にセミナー? 売れない時代に効果的なセミナーマーケティングとは。
嶋田 賢策(株式会社シャノン)2010/8/25 9:0043242
セミナー開催実践マニュアル

失敗しないセミナー当日運営(持ち物リスト&司会台本サンプル付き)/セミナー開催マニュアル3

2つの便利なサンプルを活用してセミナー当日のオペレーションを乗り切ろう。
嶋田 賢策(株式会社シャノン)2010/8/19 9:00475071
セミナー開催実践マニュアル

イベント参加率の平均は? セミナーの来場者数をアップさせる集客のコツ

イベント・セミナー参加率の平均は、申し込み数に対して60~70%程度と言われています。そのため当日の来場者数を計算する必要があります。また告知方法にもポイントがあります。たとえばホームページからの集客期間が長すぎると、来場率が悪くなる可能性が高まります。申し込みが済んでいても、リマインドメールなどでセミナー情報を告知しましょう。このようなセミナーの集客のコツと運営方法を解説します。
嶋田 賢策(株式会社シャノン)2010/8/10 9:00193540
セミナー開催実践マニュアル

自社セミナー企画8つのポイント (プランニングシート&都内主要会場一覧付き)/セミナー開催マニュアル1

自社セミナー企画のポイントは、新規顧客の獲得を狙わないこと?
嶋田 賢策(株式会社シャノン)2010/8/4 9:001582100

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]