嶋田 賢策(株式会社シャノン)

嶋田 賢策(しまだ けんさく) @kensaku55
株式会社シャノン マーケティング部 マネジャー

大学卒業後、商社で営業等を経験した後、Webマーケティング、企画コンサルティング会社を経て、2006年、株式会社シャノンへ。入社後は、セミナー運営に特化したASP「スマートセミナー」のサービス提供を担当。前職ではリアルな講座運営も多数手がけ、その豊富な実体験を基にしたノウハウの提供も行っている。

嶋田 賢策(株式会社シャノン)の執筆記事(最新5記事)

セミナー開催実践マニュアル
セミナーを実益につなげる事後フォローのポイント/セミナー開催マニュアル4

セミナーの次にセミナー? 売れない時代に効果的なセミナーマーケティングとは。

嶋田 賢策(株式会社シャノン)

2010年8月25日 9:00

  • 32
  • 42

セミナー開催実践マニュアル
失敗しないセミナー当日運営(持ち物リスト&司会台本サンプル付き)/セミナー開催マニュアル3

2つの便利なサンプルを活用してセミナー当日のオペレーションを乗り切ろう。

嶋田 賢策(株式会社シャノン)

2010年8月19日 9:00

  • 47
  • 50
  • 71

セミナー開催実践マニュアル
イベント参加率の平均は? セミナーの来場者数をアップさせる集客のコツ

イベント・セミナー参加率の平均は、申し込み数に対して60~70%程度と言われています。そのため当日の来場者数を計算する必要があります。また告知方法にもポイントがあります。たとえばホームページからの集客期間が長すぎると、来場率が悪くなる可能性が高まります。申し込みが済んでいても、リマインドメールなどでセミナー情報を告知しましょう。このようなセミナーの集客のコツと運営方法を解説します。

嶋田 賢策(株式会社シャノン)

2010年8月10日 9:00

  • 35
  • 40

セミナー開催実践マニュアル
自社セミナー企画8つのポイント (プランニングシート&都内主要会場一覧付き)/セミナー開催マニュアル1

自社セミナー企画のポイントは、新規顧客の獲得を狙わないこと?

嶋田 賢策(株式会社シャノン)

2010年8月4日 9:00

  • 82
  • 99

この記事をシェアしてほしいパン!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る