志賀友樹(Faber Company) の記事(新着順)

全 6 記事 の #1 ~ #6 を表示中

成果につなげる! コンテンツマーケティング最前線

ビッグワード検索1位! リード獲得5倍! BtoBオウンドメディアV字回復の秘訣と社内の巻き込み方

キーワード「DX」で検索1位表示、リード獲得5倍を実現したオウンドメディア「モンスターラボ DXブログ」が、どのような施策を行ったのか、核心をついた具体策を紹介する。
志賀友樹(Faber Company)2023/2/2 7:0058282
成果につなげる! コンテンツマーケティング最前線

1年で売上約9,600万円アップ! GBPの登録だけで終わらない、キタムラのローカルSEO戦略とは?

同社では、GBP(Google Business Profile:Googleビジネスプロフィール)経由の電話や経路検索などのアクション数が前年比で約113%に増加。
志賀友樹(Faber Company)2022/9/22 7:00110243
成果につなげる! コンテンツマーケティング最前線

Twitterフォロワー獲得が4倍に! 地方での専門人材確保・戦略の秘訣とは?

SNS運用で難しいのはリソースの確保。特に地方では大きな課題になっている。外部人材を活用することでSNSのフォロワー数、エンゲージメント率ともに大幅にアップした事例を紹介する。
志賀友樹(Faber Company)2022/4/13 7:00136336
成果につなげる! コンテンツマーケティング最前線

ローカルSEO×SEOで、EC売上4倍&来店増! 老舗和菓子店のDX施策とは?

コロナ禍で打撃を受ける和菓子業界のなかにあって、SEO施策、ローカルSEO施策で、EC売上増&実店舗への来店増を実現した老舗和菓子店の事例を紹介します。
志賀友樹(Faber Company)2022/1/28 7:001169723

【6/23開催】店舗運営者のためのDX推進オンラインカンファレンス 「Real Store Conference〜店舗の集客・顧客体験をアップデート〜」 コロナ禍で問い直される「顧客との繋がり」を成功事例から学ぶ

食・小売・美容・観光業などの店舗事業を展開する経営者やマーケティング担当者を対象にしたオンラインカンファレンスを6月23日(水)に開催いたします。日本オムニチャネル協会の鈴木会長や回転寿司チェーン『スシロー』や美容室チェーン『Ash』などの事業担当者もお招きし、成功事例を共有します。後半では、中小規模の店舗運営についての専門家らによる対談も。
志賀友樹(Faber Company)2021/6/9 13:11010
成果につなげる! コンテンツマーケティング最前線

立上げ2年半で月間1,000万PVを記録! 急成長する「終活ねっと」のコンテンツ重視戦略とは?

東京大学在学時に岩崎氏が「終活における不明瞭さや情報格差を解決したい」という思いから立ち上げた「終活ねっと」。たった2年半で月間1,000万PVを獲得までに成長した、その秘話を聞いた(2月末日取材)。
志賀友樹(Faber Company)2020/4/16 7:0025202

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]