熊谷賢一(NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション) の記事(新着順)

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顧客ロイヤルティを高める「NPS」のはじめかた

「NPSはB2Bでも使えますか?」企業間取引でもNPSで顧客ロイヤルティを高められる3つの理由[第5回]

NPSは多くのB2B企業でも導入されています。B2BでNPSを活用するためのポイントを3つ解説します。
熊谷賢一(NTTコム オンライン・マーケティン...2018/1/25 7:0048133
顧客ロイヤルティを高める「NPS」のはじめかた

NPSを上げると売り上げはいくら上がるのか? 「口コミ」の効果を金額に換算する方法とは[第4回]

「NPSは業績との相関が高い」と一般的にいわれますが、自社でも本当にそうなのでしょうか? 自社の数字を使いNPSを金額価値に換算して検証してみましょう。
熊谷賢一(NTTコム オンライン・マーケティン...2017/11/15 7:0073227
顧客ロイヤルティを高める「NPS」のはじめかた

NPSは調べた。で、何をどう改善すればいいの? 「次の打ち手」がわかるNPS分析手法とは[第3回]

「究極の一問」と呼ばれるNPSの分析は、コメントの定性的な分析と、満足度をチャートにプロットする定量的な分析の2つをかけ合わせます。その手法を紹介します。
熊谷賢一(NTTコム オンライン・マーケティン...2017/8/2 7:006916126

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