数字に強いマーケターになろう!【感度、特異度】

コロナウイルスのニュースで耳にする検査の偽陽性と偽陰性、感度と特異度について解説します
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

パンデミック、オーバーシュート、ロックダウンと耳慣れない恐怖心を掻き立てる言葉も耳にします。数値に迷わされずしっかりと情報を理解するために、第3回目となる数字に強いマーケターになろう!では、 偽陽性と偽陰性、感度と特異度について解説します。

一緒に、 第一種の過誤第二種の過誤にも取り上げていますので、是非ご覧ください。

数字に強いマーケターになろう!【感度、特異度】

https://genesiscom.jp/math-skills03/

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

検索エンジン
Yahoo!(ヤフー)やGoogle(グーグル)に代表される、インターネット上の ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]