数字に強いマーケターになろう!【感度、特異度】

コロナウイルスのニュースで耳にする検査の偽陽性と偽陰性、感度と特異度について解説します
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

パンデミック、オーバーシュート、ロックダウンと耳慣れない恐怖心を掻き立てる言葉も耳にします。数値に迷わされずしっかりと情報を理解するために、第3回目となる数字に強いマーケターになろう!では、 偽陽性と偽陰性、感度と特異度について解説します。

一緒に、 第一種の過誤第二種の過誤にも取り上げていますので、是非ご覧ください。

数字に強いマーケターになろう!【感度、特異度】

https://genesiscom.jp/math-skills03/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インフルエンサーマーケティング
インフルエンサー(世間に与える影響力が大きい人物)を活用し、商品の宣伝をSNS投 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]