顧客ロイヤルティを測定する指標NPS~マーケティング施策に活用されていますか??
計測方法は知っていてもマーケティング施策までは活かしきれていないNPS。マーケターとしてどう活用すべきかをお伝えします
2020/4/9 9:35
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。
サブスクリプションサービスが増え、アンバサダー・マーケティングなどが活発に行われる昨今、顧客のロイヤルティはどのように計測されていますか? 顧客満足度調査?グループインタビュー?NPS??
ロイヤルティを測定するだけで、その数値の上がり下がりだけにとらわれていてはマーケティング施策は打てません。今こそNPSをマーケティング施策に活用していきましょう
顧客ロイヤルティを測定する指標NPS~マーケティング施策への活用とは
ソーシャルもやってます!