また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。
サブスクリプションサービスが増え、アンバサダー・マーケティングなどが活発に行われる昨今、顧客のロイヤルティはどのように計測されていますか? 顧客満足度調査?グループインタビュー?NPS??
ロイヤルティを測定するだけで、その数値の上がり下がりだけにとらわれていてはマーケティング施策は打てません。今こそNPSをマーケティング施策に活用していきましょう
顧客ロイヤルティを測定する指標NPS~マーケティング施策への活用とは
- この記事のキーワード
サブスクリプションサービスが増え、アンバサダー・マーケティングなどが活発に行われる昨今、顧客のロイヤルティはどのように計測されていますか? 顧客満足度調査?グループインタビュー?NPS??
ロイヤルティを測定するだけで、その数値の上がり下がりだけにとらわれていてはマーケティング施策は打てません。今こそNPSをマーケティング施策に活用していきましょう
顧客ロイヤルティを測定する指標NPS~マーケティング施策への活用とは