この状況でロジカルであることは正しいか、行動デザインから読み解く!?

好評の行動デザインを学ぶシリーズも5回目。マーケティングでも会社の意思決定にも使える?!エントリーをお楽しみ下さい。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

マーケティング以外にでも行動デザインの考え方は使えます。

今回の記事では『認知資源(心のエネルギー):予測や注意、選択、記憶などの脳の活動に必要な「心のエネルギー」のようなもの。』について語っております。非常事態宣言で、もしかしたらあなたの心のエネルギーが減っているのかもしれません。

合理的な判断だけが正しい未来を導くとは限りません。連載5回目も是非お読み下さい。

「行動デザイン」を学ぶ~人は「ロジカル」に囚われて生きている

https://genesiscom.jp/activation-design05/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

eCPM
「eCPM」はeffective Cost Per Milleの略。「有効CPM ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]