また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。
行動デザインの核心について掘り下げます。なぜ人思うように動いてくれないのか?6つの『そもそも』でせまります。
- 自分の手応えほど結果が出てくれない
- そもそも、期待が高すぎたのではないか?
- そもそも、顧客は現状に不満がないのではないか?
- そもそも、顧客はとても不安なのではないか?
- そもそも、顧客はその商品が欲しくてそれを買っているのだろうか?
- そもそも、顧客は想像以上に忙しいのではないのだろうか?
- そもそも、なぜ人はそんなに焦燥を感じているのだろうか?
- 多くの人たちには、大量の「認知資源」(=心のエネルギー)が必要
デジタル時代にどう人を動かすのか?~ 「行動デザイン」を学ぶ~
なぜ人は思うように動いてくれないのか?