思うように動いてくれない・・・顧客や、部下や、家族が!行動デザインで考える
デジタル時代にどう人を動かすのか?~ 「行動デザイン」を学ぶ~連載4回目公開しました。
2020/2/13 11:16
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
行動デザインの核心について掘り下げます。なぜ人思うように動いてくれないのか?6つの『そもそも』でせまります。
- 自分の手応えほど結果が出てくれない
- そもそも、期待が高すぎたのではないか?
- そもそも、顧客は現状に不満がないのではないか?
- そもそも、顧客はとても不安なのではないか?
- そもそも、顧客はその商品が欲しくてそれを買っているのだろうか?
- そもそも、顧客は想像以上に忙しいのではないのだろうか?
- そもそも、なぜ人はそんなに焦燥を感じているのだろうか?
- 多くの人たちには、大量の「認知資源」(=心のエネルギー)が必要
デジタル時代にどう人を動かすのか?~ 「行動デザイン」を学ぶ~
なぜ人は思うように動いてくれないのか?
ソーシャルもやってます!