【事例紹介】LINE公式アカウントの活用事例7選-アパレル・飲食・コスメ・ECなど
コミュニケーション、ニュース、ゲーム、音楽、支払いなど、LINEは日本人の生活に深く入り込んでいます。そんなLINEを最大限活用した企業事例を7つ紹介します。
2019/5/30 9:49 マーケティング/広告 | 事例/インタビュー
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近年、SNSのビジネス活用が話題になっています。
これまで様々な観点から活用事例を取り上げてきましたが、今回のテーマは「LINE公式アカウント」です。
LINEは、コミュニケーションツールとして始まり、ゲーム、音楽、ニュース、漫画、そして支払いまで、日本人の生活になくてはならないものになりました。
今やほとんどの消費者にとって、最も身近なコミュニケーションツールはLINEでしょう。
当然、LINEをうまく活用できた企業は売上を大きく伸ばしています。
今回は、そんなLINE公式アカウントの活用事例を7つ紹介します。
- 鉄板バル bloom:LINEチャット導入により売上が30%~40%アップ
- アインズ&トルペ 新宿東口店:LINE公式アカウント導入後開封率が10〜20倍に
- VINTORTE(ヴァントルテ):LINE公式アカウント経由での売上が13%超アップ
- relux:LINE公式アカウントを導入しメールに比べて成約率が3〜5倍にアップ
- いちょう通りランゲージ:LINE公式アカウント導入により業務効率がアップ
- 京葉銀行:LINE公式アカウント経由でサービスの登録者数が4倍に
- チチカカ:キャンペーン時のオンラインショップ総売上の約30%がアカウント経由に
各事例の詳細は、WEBマーケティングメディア「Grab」をご覧ください
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