Googleがデジタルスキルトレーニング「Grow with Google」を開始

Googleが開始したはじめてのデジタルマーケティングの感想など
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

ウェブ解析士マスターの小坂です。

Googleがデジタルスキルトレーニングを開始しました。

https://japan.googleblog.com/2019/04/1000.html

この中の「はじめてのデジタルマーケティング」を受講してみました。
オンラインで1時間程度で最後にテストもあります。

酒造とフェリー会社の事例で始まり、流れで説明してくれるので非常にわかりやすい。

Googleのサービス紹介のウェイトが高いですけど、Googleがネットで影響がある以上必須の内容かなと思います。

Googleマイビジネス、Google広告、Googleアナリティクス、GoogleトレンドなどのGoogleツールの活用もわかるので、ビジネスマンであれば業種職種問わず受けるべきだなあと感じました。

お客さんが最低この知識があれば事業の成果につながるコンサルティングもやりやすくなると実感します。

4月11日に札幌で開催した私のセミナー「デジタルマーケティングの潮流とウェブ解析」でお話しした話と被りますが、デジタルというのは特別なものではなく、日々人が探したり情報を提供する場所ですので、客観的に考え行動すればそれほど難しくはありません。

「私はデジタル音痴だから」と逃げる姿勢がその視点を失わせるもとになりますので、特にデジタルに日ごろ触れていない人にこそこのGoogleのオンライントレーニングは受けてほしいと感じました。

 

(最近の執筆記事・セミナー紹介)

ベンチマークサイトの特徴を見つける調査方法

適切なコンテンツや施策を考え、検証する方法

デジタルマーケティングの潮流とウェブ解析(2019年4月11日札幌)

 

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インタラクティブ広告
ユーザーに能動的なアクションを起こさせたり、双方向のやりとりをしたりしてコミュニ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]