目に見えないけど無視できない、SEOに必要なもの

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

Webサイトをお持ちの方、メタタグはどのように設定されているでしょうか?
メタタグとは、Webページの情報を検索エンジンやブラウザへと伝える役目をもったタグのことです。
間違った記載をすると、検索結果にサイトが表示されなくなったり、モバイル端末でページが綺麗に表示されなくなることも有り得ます。
メタタグには、検索エンジンの動作を制御するタグ、検索結果の表示内容を制御するタグ、モバイル端末での表示方法を制御するタグなど、伝える情報によっていくつもの種類が存在します。

 

メタタグで特に有名なものに「メタディスクリプション」と「メタキーワード」があります。

 

メタディスクリプションでは、ページの概要を表すテキスト情報を伝えることができます。
こちらに記載した情報は、Googleで検索した場合の説明文として掲載される場合が・・・
 

▼続きはこちら▼
https://citrusjapan.co.jp/column/cj-column/w003_201810.html

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アップロード
手元のPCなどの機器から、ネットワークを介して、別のPCやファイルサーバー、ウェ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]