【マーケティング担当者必見】コンバージョンするユーザーを知るGA解析術
【マーケティング担当者必見】コンバージョンするユーザーを知るGA解析術
2018/4/26 10:45
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
先日聞いたお話なのですが、「うちのお客さんは男性がほとんどなので、男性に分かりやすいページ作りを心掛けています」というサイトが、調べてみたら女性の方の閲覧が多かったということがありました。
このように、購入者は男性でも、実際の商品選定などは奥様がしている等のように「購入するユーザーとサイトの閲覧ユーザーが違う」というケースはよくある話です。
思い返してみると、私の実家も基本お買い物の実権は母が握っておりました。
思い出話はさておき、今回はサイトに「どんな人がサイトに来ているのか?」「どんな人がコンバージョンしているのか?」「コンバージョンする人はどこから来ているのか?」を、Googleアナリティクスで知る方法をご紹介します。
サイトにきている人はどんな人?
ソーシャルもやってます!