【マーケティング担当者必見】コンバージョンするユーザーを知るGA解析術

【マーケティング担当者必見】コンバージョンするユーザーを知るGA解析術
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

先日聞いたお話なのですが、「うちのお客さんは男性がほとんどなので、男性に分かりやすいページ作りを心掛けています」というサイトが、調べてみたら女性の方の閲覧が多かったということがありました。

このように、購入者は男性でも、実際の商品選定などは奥様がしている等のように「購入するユーザーとサイトの閲覧ユーザーが違う」というケースはよくある話です。
思い返してみると、私の実家も基本お買い物の実権は母が握っておりました。

思い出話はさておき、今回はサイトに「どんな人がサイトに来ているのか?」「どんな人がコンバージョンしているのか?」「コンバージョンする人はどこから来ているのか?」を、Googleアナリティクスで知る方法をご紹介します。

サイトにきている人はどんな人?

 

続きは、こちらからご覧いただけます。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アーンドメディア
「トリプルメディア」の 1 つ。ユーザーの「信用・評判・共感」を得るためのメディ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]