「森下竜行の〇〇ってなんやねん!」第一回「サイト内検索の重要性について」

プライム・ストラテジー株式会社はコラム「「森下竜行の〇〇ってなんやねん!」第一回「サイト内検索の重要性について」」を公開しました

###

プライム・ストラテジー新人による新連載!「森下竜行の〇〇ってなんやねん!」が始まりました。

第一回は「サイト内検索の重要性について」です。

興味がある方はご覧ください。

###
初めまして。森下 竜行(もりした たつゆき)と申します。
 現在プライム・ストラテジー株式会社にてコンサルトとして日々精進しております。
WordPressをはじめとする主要CMSによるウェブサイト構築と「KUSANAGI」※1を用いたアプリケーション・サーバー保守運用サービスを行っており、日々お客様が抱えている課題を解決に導くサポートをさせて頂いております。

※1:プライム・ストラテジー株式会社が開発・構成する、WordPressを高速に動作させるための仮想マシンおよびそのイメージです。WordPressの実行時間3ミリ秒台、秒間1000リクエストをページキャッシュ非使用で実現する世界最高速クラスのWordPress実行環境です。

私自身法学部出身でウェブサイトやサーバという言葉に触れたことのないような文系人間ということもあり、この度は理系の方はもちろん是非文系の方にもとっつき難いウェブ(ここでいうウェブとはアプリケーションやサーバのこと)の魅力を伝えたいため執筆することを決意致しました。

この続きは以下をご覧ください
https://column.prime-strategy.co.jp/archives/column_1969

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

今日の用語

robots.txt
ロボット型の検索エンジンが自分のページを登録しないようにするためにサイト管理者が ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]