商品単位の広告に必須!データフィードの仕組みを公開しました。

広告配信におけるデータフィードとは、自社の商品データを広告媒体の仕様にあわせ、加工・変換し登録するまでの一連の流れを指します。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

コマースリンク株式会社は、データフィードの仕組みページを公開しました。
Webサイト・アプリでのレコメンド表示や、航空券、求人情報など、社内のデータベースを活用したプロモーションは今後ますます期待される分野です。そのような状況のなか、データフィードの導入や最適化に注目する運営者様も多いのではないでしょうか。

»詳細はこちら

データフィードの3ステップ

データフィードは、(1)データ収集、(2)データ加工・変換、(3)データ登録という3つの過程に分解できます。また、それぞれの過程において、システムでのエラー検知やメンテナンスによってデータ品質を担保し、中間処理の設計によってデータ品質を向上することが、データフィード最適化の取り組みです。

クローリング技術でデータ取得を自動化

クローラーによるサイトの自動巡回、データ収集・変換の技術をもちいれば、既存システムの改修や担当者の工数負担なく、広告掲載に必要なデータをすぐに用意することが可能です。

以下のような課題をお持ちではありませんか?

・CriteoやGoogleAdwordsのダイナミック広告を導入したい
・データフィードがネックで広告利用やサイト内でのレコメンドを開始できない
・クライアントが必要なデータを出せない

ご希望の企業様への事前調査や相談は無料で実施いたします。
»DFOの詳細はこちら

お問い合わせ先

広告媒体に関する不明点や、データフィード最適化の方法など、まずはお気軽にご相談ください。

コマースリンク株式会社
お電話: 03-5493-4980
メール: ec-support@commercelink.co.jp
URL : http://www.commercelink.co.jp/dfo

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

広告代理店
広告を出したい者(広告主)と広告を掲載する者(媒体)の間にたつ存在。 媒体 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]