セミナー「メルマガとWebサイトのパフォーマンスはもっとあげられる!!~ ソーシャルデータとメールマーケティングの融合でマーケティング成果を最大化」 4/23(水)後楽園で開催

ソーシャルデータとメールマーケティングの連携で、メルマガとWebサイトの効果を高める手法について解説いたします。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

メールマーケティングシステムWEBCASを提供する株式会社エイジア(本社:東京都品川区、代表取締役:美濃 和男、以下エイジア)は、「ソーシャルデータとメールマーケティングの融合でマーケティング成果を最大化 ~メルマガとWebサイトのパフォーマンスはもっとあげられる!~」と題した共催セミナーを、株式会社フィードフォースと共同で2014年4月23日(水)東京・文京シビックホールにて開催いたします。

<セミナー『ソーシャルデータとメールマーケティングの融合でマーケティング成果を最大化』について>

マーケティング・販売促進の手法として多くの企業が実施するメールマーケティング。成果を高めるために、多くの企業が、個々のユーザーのニーズに合ったメールアプローチを始めています。

また昨今、多くの企業サイト(オウンドメディア)において「新規ユーザー獲得」「リピート率向上」「コンバージョン率向上」を実現するため、「ソーシャルログイン」をはじめとした各ソーシャルメディアとの連携機能の導入が進んでおり、多くの成功事例が生まれています。

この「ソーシャル連携機能」で得た「ソーシャルデータ」とメールマーケティングを組み合わせれば、詳細な顧客の趣味・嗜好、行動情報等に合ったきめ細かいOne to Oneメール配信が実現し、メールマーケティングの効果をさらに向上させることができます。

本セミナーでは、ソーシャルデータとメールマーケティングの連携で、メルマガとWebサイトの効果を高める手法について解説いたします。ぜひご来場下さい。

→ セミナー詳細・お申込みはこちら

セミナー概要

【日時】2014年4月23日(水) 14:00~16:00 (13:45受付開始)
【会場】文京シビックホール3階 会議室1 
    住所:東京都文京区春日1-16-21
【交通】東京メトロ 後楽園駅 徒歩1分(丸の内線4a・5番出口)/(南北線 5番出口)
    都営地下鉄 春日駅 徒歩1分(都営三田線/大江戸線 文京シビックセンター連絡口)
J    R総武線 水道橋駅(東口)徒歩9分
【定員】50名様(抽選。競合企業様、個人の方のお申込みはご遠慮ください)
【参加費】無料
【主催】株式会社エイジア
【受講対象者】法人・団体のメールマーケティングご担当者様

→ セミナー詳細・お申込みはこちら

プログラム

14:00~14:40

第一部:『サイトのパフォーマンスを高めて、ソーシャルデータを取得!
事例に学ぶ、自社サイトのソーシャルメディア連携手法』

「マーケティングにおけるデータ活用」に注目が集まる中、ソーシャルデータの取得・活用を目的として「ソーシャルログイン」をはじめとした「自社サイトのソーシャルメディア連携」に取り組む企業が増えています。今回は、新規ユーザー獲得やCV率アップにもつながる、効果的な「自社サイトのソーシャルメディア連携」の手法を、事例をもとにご紹介いたします。

 講師:
講師:株式会社フィードフォース 取締役 セールスチーム統括  喜多 宏介

14:40~15:20

第二部:『ソーシャルデータの活用でメールマーケティングはこう変わる!
~リストを増やしながら、きめ細かいメールアプローチを行う手法~』

属性情報や購買履歴、行動履歴を参照したメールマーケティングは今や当然の時代。これらのデータにソーシャルデータをプラスして、メールマーケティングを実施することで、より精度の高いOne to Oneメール配信が実現します。今回は、ソーシャルデータと連動したメールマーケティングで成果が上がる仕組みについてご紹介いたします。

 講師:株式会社エイジア セールスマーケティンググループ シニアマネージャー
    齋藤 貴司

15:20~16:00 質疑応答・個別相談会

→ セミナー詳細・お申込みはこちら

講師紹介

株式会社フィードフォース 取締役 セールスチーム統括 喜多 宏介

大学卒業後、SE職を経験し、2005年大手証券会社に営業職として入社。2006年フィードフォース創業当時から中心メンバーとして企画営業に従事し、 2012年6月より取締役に就任。SEと営業という変わった経歴を持ち合わせ、RSS、データフィード、ソーシャルメディア等、デジタルマーケティングを 活用した幅広い企画提案を行う。

株式会社エイジア セールスマーケティンググループ シニアマネージャー 齋藤 貴司

2004年11月株式会社エイジア入社。e-CRMシステム「WEBCAS」シリーズ(メール配信システム、ウェブアンケートシステム等)の提供を通して、主に通販・Eコマースなどの分野を中心に大手企業のマーケティング業務を支援を継続して行うほか、各種セミナーにおける啓蒙活動にも従事。2010年4月より現職。

―主催企業について―

【株式会社エイジアの紹介】
e-CRMマーケティングシステム「WEBCAS(ウェブキャス)」シリーズの提供をコアビジネスとして、インターネットビジネスの戦略からウェブサイトの構築・運営・販売促進までをワンストップで支援する、インターネット・マーケティング・ソリューションカンパニーです。

会社名 株式会社エイジア
所在地 東京都品川区西五反田7-21-1
代表者 代表取締役 美濃 和男
設立 1995年4月
資本の額 3億2,242万円
上場証券取引所 東証マザーズ(証券コード:2352)
主な事業内容 CRMアプリケーションソフト「WEBCAS」シリーズの開発・販売、ウェブサイトおよび企業業務システムの受託開発、ウェブコンテンツの企画・制作
URL http://www.azia.jp/

【株式会社フィードフォースについて】
フィードフォースは、「企業の持つ情報を適切な場所と形でユーザーに届ける」ことを事業ドメインに、複数のマーケティングサービスを開発・提供し、多くの企業様のネットマーケティングを支援しています。

会社名 株式会社フィードフォース
所在地 東京都文京区小石川1-2-1 出光後楽園ビル5F
代表者 代表取締役 塚田 耕司
資本の額 33百万円
事業内容 ネットマーケティングサービスの提供 / 自社メディアの企画・運営
URL http://www.feedforce.jp/

■本セミナーに関するお問い合わせ先

株式会社エイジア セミナー事務局 浅野・玉田
TEL: 03-6672-6788 Mail: webinfo@azia.jp

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

EFO
申し込みフォームの入力完遂率を高めるために、フォームを改善する施策のこと。 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]