追加開催決定!セミナー『メールマーケティングの新潮流! ライフスタイルの見える化によって反応率を高める方法とは』2014年8月21日(木)開催のお知らせ

追加開催決定!セミナー『メールマーケティングの新潮流! ライフスタイルの見える化によって反応率を高める方法とは』2014年8月21日(木)開催のお知らせ
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セミナー『メールマーケティングの新潮流!ライフスタイルの見える化によって反応率を高める手法とは』について

メールマーケティングシステム「WEBCAS e-mail」を提供する株式会社エイジア(本社:東京都品川区、代表取締役:美濃 和男、以下エイジア)は、株式会社ランドスケイプ、株式会社グリーゼと共催で、エリア情報から顧客のライフスタイルを可視化し、メールマーケティングに活用することで実際に売上を上げる手法、メール制作テクニック、その実証実験の結果を公開するセミナー『メールマーケティングの新潮流!ライフスタイルの見える化によって反応率を高める手法とは』を、2014年8月21日(木)東京オペラシティにて開催します。

多くの企業が、比較的低コストで顧客育成、販売促進を行えるツールとしてメールマーケティングに取り組んでいます。しかし、自社に合った最適な運用が見いだせず手探りで運用している企業は未だ多く、メール配信システムを提供する当社にも多くの相談が寄せられてきました。

メールマーケティングで成果を上げるには、多様な価値観・ライフスタイルを持つお客様一人ひとりのニーズを的確に掴み、最適なコミュニケーションを行うことが成功の近道です。しかしそれを行うには、いくつかの障壁があります。

1つ目の壁。
それは、一般的な企業が保有する顧客情報には限界があることです。多くの企業が保有する、顧客の属性情報や購買情報等の限られたデータでは、顧客一人ひとりのライフスタイルや価値観を推測することは困難です。

2つ目の壁。
たとえ顧客のライフスタイルがわかる情報が取得できたとしても、それを基に優れたメール施策を立案し、効果的なメールコンテンツを作成できる担当者は多くないことです。

データベースマーケティングを支援するランドスケイプ、メールマーケティングシステムを提供するエイジア、メールマガジンのコンサルティング企業グリーゼの3社は、「顧客のライフスタイル・価値観を踏まえた効果的なメールマーケティング」を実現するため、エリアマーケティング用統計データをもとに導き出したライフスタイル分析データと、顧客情報との連携による、新しいメールマーケティングの実証実験を行いました。

本セミナーでは、独自エリア情報を活用したメールマーケティングで実際に売上を上げる手法について、ソリューションの全貌から、メールコンテンツ制作のテクニックまで詳細にご案内いたします。実証実験の結果も、余すところなくお伝えします。ぜひ、この機会にご参加くださいませ。

★こんな方におすすめです (※BtoC事業を行っている企業様向けの内容です)
・顧客に響く、効果的なメールマーケティング施策を検討している方
・成果を出しやすいメールマーケティング環境を構築したい方
・顧客像を低コストで把握して、コミュニケーション施策に生かしたい方

セミナー概要

【日時】 2014年8月21日(木)15:00~17:30(受付14:30~)
【会場】東京オペラシティ15階 ランドスケイプ会議室 (東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティ15F)
【交通】京王新線「初台駅東口」直結 徒歩5分
【定員】48名様
※定員となり次第、受付を終了いたします。
※1社 2名様までのお申し込みとさせていただきます。
※競合会社の方のお申し込みはご遠慮頂く場合がございます。
【参加費】無料
【共催】株式会社エイジア/株式会社ランドスケイプ/株式会社グリーゼ
【受講対象者】BtoC企業のメールマーケティング・Webマーケティング・システムご担当者様

本セミナーの申し込みは終了いたしました

プログラム

15:00~15:50

第一部 『成果を出す!ライフスタイル訴求型メルマガ制作4つのポイント
お客様の心を動かし、行動を促す!メールマガジンの作り方』

1. ライフスタイルに訴求すると、お客様はこんなに動く!
2. お客様の心を動かす!行動を促す!メールマガジン4つのポイント

講師:株式会社グリーゼ 代表取締役 江島 民子

16:00~16:40

第二部 『ライフスタイルの見つけ方』

1. ライフスタイルの多様性
2. ライフスタイルデータ活用術

講師:株式会社ランドスケイプ 営業本部 リーダー 鈴木 彩乃<

16:50~17:30

第三部 『ライフスタイル訴求型メールマーケティングの手法と実践』

1. メールマーケティングシステムWEBCASならライフスタイル訴求はこんなに簡単
2. ライフスタイル訴求のその先へ ~継続的フォローで成果を上げる

講師:株式会社エイジア 専務取締役 中西 康治<

講師紹介

株式会社グリーゼ 代表取締役 江島 民子
2002年より、メールマガジンを活用した企業の売上アップ支援事業を開始。現在は、200名以上のライターを抱え、メールマーケティングはもちろん、SEO,SNSなど様々な分野で、コンテンツマーケティングに取り組んでいる。日経MJ、雑誌「ネット販売」、日本ネット経済新聞等に、連載・寄稿多数。日本オンラインショッピング大賞審査員、SOHOホームページ大賞審査員などを歴任。

株式会社エイジア 専務取締役 中西 康治
19歳で営業の世界に足を踏み入れ、テレアポ、飛び込み営業、法人営業を経験。その後も営業職を中心に経験し、まったくの異業種からIT関連企業(情報通信業)に転職。平成14年3月より株式会社エイジアで営業職に従事。東京証券取引所マザーズ市場の上場時の中心メンバーとして活躍し、平成17年3月に取締役に就任、平成21年4月より専務取締役。従来のOne to Oneメールマーケティングからソーシャルデータや膨大なウェブのアクセス履歴などの情報をもとにした行動ターゲティングメールの実現に向け、各パートナー企業とのアライアンスや大手顧客企業への提案、啓蒙活動まで幅広く手掛ける。

株式会社ランドスケイプ 営業部 リーダー 鈴木 彩乃
様々な業界の企業に対して、顧客データを軸としたマーケティングを支援する。特に職域(BtoE)マーケティングの数多くの実績やノウハウを用いて、マーケティングROIを最大化させる手法を得意とする。

株式会社エイジアについて

株式会社エイジアは、メールマーケティングシステム「WEBCAS(ウェブキャス)」シリーズの提供をコアビジネスとして、メールマーケティングのコンサルティング・企画制作からウェブサイトの構築・運営・販売促進までをワンストップで支援するインターネット・マーケティング・ソリューションカンパニーです。メールマーケティングの企画から改善につながるTipsなど様々なお悩みを解決するセミナーも定期的に開催しています。
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