契約率2.7倍を実現した最新メールマーケティング手法とは?セミナー『メールマーケティングの新潮流! ライフスタイルの見える化によって反応率を高める方法とは』2015年4月16日開催

顧客のライフスタイルに合わせたメールで契約率2.7倍の成果を上げた手法を公開
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

『メールマーケティングの新潮流! ライフスタイルの見える化によって反応率を高める方法とは』について

メール配信システム「WEBCAS e-mail」を提供する株式会社エイジアは、データベースマーケティングを支援する株式会社ランドスケイプと共催で、顧客のライフスタイルに合ったメールマーケティングで契約率2.7倍もの成果を上げた手法を公開するセミナー『メールマーケティングの新潮流!ライフスタイルの見える化によって反応率を高める手法とは』を、2015年4月16日(木)東京オペラシティにて開催します。

メールマーケティングで成果を上げるには、どのような手法が考えられるでしょうか。私たちは、メールマーケティングで契約率を上げるために、ある実証実験を行い2.7倍に上昇させることに成功しました。その手法は、お客様一人ひとりの価値観やライフスタイルを把握して、最適なコミュニケーションを行う、というものです。本セミナーでは、このメールマーケティングの手法と実践について、事例を交えて赤裸々にご紹介いたします。

また、「どんなにメルマガを送っても、休眠顧客の増加を止められない」とお考えの担当者様には、顧客が休眠顧客になる3つの理由と、その処方箋をお伝えします。One to Oneのメールマーケティングの実践に不可欠な「顧客分析」においても、RFM分析だけではわからない、重要な視点について解説いたします。

なお、本セミナーに参加いただき当社メール配信システムをご契約された方には、ご紹介する手法を実践できるオプション機能「ライフスタイル別セグメント機能」を1年間無償で提供させていただきます(弊社ユーザーの方も対象となります)。

★こんな方におすすめです (※BtoC事業を行っている企業様向けの内容です)
・有効なメールマーケティングの事例を知りたい
・契約/成果につなげられるメールマーケティング環境を構築したい
・広告費用を削減したい、マスマーケティング以外で新規顧客を獲得する方法を知りたい

ご興味のある方はお早めにお申し込みください。

セミナー概要

【日時】 2015年4月16日(木)14:00~15:30(受付13:30~)
【会場】東京オペラシティ15階 ランドスケイプ会議室 (東京都新宿区西新宿3-20-2)
【交通】京王新線「初台駅東口」直結 徒歩5分
【定員】48名様(抽選。競合企業様や個人の方のお申込みはご遠慮ください)
【参加費】無料
【共催】株式会社エイジア/株式会社ランドスケイプ
【受講対象者】BtoC企業のメールマーケティング・Webマーケティング・システムご担当者様様

→ セミナーお申込みはこちら

プログラム

14:00~14:40

第一部 『契約率が2.7倍に上昇した、ライフスタイル訴求型メールマーケティングの手法と実践』
講師:株式会社エイジア 専務取締役 
    中西 康治

14:50~15:30  

第二部 『新規開拓。CPO改善のポイントとは?』
講師:株式会社ランドスケイプ 執行役員
 長竹 克仁

→ セミナーお申込みはこちら

講師紹介

株式会社エイジア 専務取締役 中西 康治
19歳で営業の世界に足を踏み入れ、テレアポ、飛び込み営業、法人営業を経験、その後も営業職を中心に経験し、まったくの異業種からIT関連企業(情報通信業)に転職。平成14年3月より株式会社エイジアにて、営業職に従事。東京証券取引所マザーズ市場の上場時の中心メンバーとして活躍し、平成17年3月に取締役に就任、平成21年4月より専務取締役。 従来のOne to Oneメールマーケティングからソーシャルデータや膨大なウェブのアクセス履歴などの情報をもとにした行動ターゲティングメールの実現に向け、各パートナー企業とのアライアンスや大手顧客企業への提案、啓蒙活動まで幅広く手掛ける。

株式会社ランドスケイプ 執行役員 長竹 克仁
15年間に渡って、多くのラグジュアリブランドや大手メーカーに対してDBマーケティングやCRMの企画、構築、 運営コンサルティングに従事する。BtoC企業の顧客ロイアリティアップ施策を得意とするが、その一方で、BtoB企業に対する販促企画支援についても複数のプロジェクトを実行している。業界などの別なく、幅広くデータ整備から販促での活用までトータルソリューションを提供している。「データは粘土のようなものであり、想像力によっていかようにも加工・活用できる」を口癖としており、独創性あふれる企画でクライアントの販促活動をサポートしている。

主催企業について

【株式会社エイジアの紹介】
1,600社以上の導入実績を持つメールマーケティングシステム「WEBCAS」シリーズの提供をコアに、ウェブサイトおよび企業業務システムの受託開発、ウェブサイトの企画・制作等を行う、インターネットマーケティングソリューションカンパニー。主力製品のメール配信システム「WEBCAS e-mail」は、総合通販ランキング上位5社中、4社が導入中(※)。
(※)通販新聞「第62回通販・通教売上高ランキング調査」による
http://www.azia.jp/ (コーポレートサイトサイト)
http://webcas.azia.jp/ (WEBCASサイト)
http://webcas.azia.jp/email/feature/merumaga.html (メルマガ配信システムWEBCAS e-mail)

本セミナーに関するお問い合わせ先

株式会社エイジア セミナー事務局 浅野・玉田
TEL: 03-6672-6788 Mail: webinfo@azia.jp

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