直帰率

直帰率・離脱率とは? 業界・業種別の目安数値も紹介

GoogleAnalyticsでアクセス解析を行う上で重要な指標とされている「直帰率」と「離脱率」。重要でありながらも解釈が難しく、意味が曖昧なまま分析を続けている方も多いのではないでしょうか。ウェブサイトを把握するうえで重要な指標について、今回は紹介いたします。
Webマーケティングメディア【Grab】2020/10/26 16:03000

お金をかけずにコンテンツも改修せずに直帰率を改善する方法

吉政忠志2018/2/17 11:254121

ユーザー平均滞在時間を飛躍的に伸ばし、1ページあたりの直帰率を劇的に下げる記事の書き方求めて3千里。

ユーザー平均滞在時間を飛躍的に伸ばし、1ページあたりの直帰率を劇的に下げるにはどうしたら良いのか?
桜井誠人2014/3/15 19:34100

《Google Analytics》 数値に惑わされないアクセス解析【直帰率編】

アクセス解析で数値から何を読み取り、どう改善していくかを中心に、直帰率についてご紹介します。
株式会社カルテットコミュニケーションズ2012/10/25 20:15696

ユニメディア「インタラクティブマーケティング統計データ 2010年10月度版」を発表

直帰率、CVRが伸びを見せる
梅田 勝司(Web担編集部)2010/11/19 13:080206
実践編

ECサイトで売上を上げる! (後編) 広告に頼らず見込み客リストを作ってリピートしてもらう方法

一度購入した人に二度三度と再購入してもらい、利益を上乗せする方法を、今回もアクセス解析から考えていこう。
石井 研二(MILS)2010/2/1 9:0019597
衣袋宏美のデータハックス

コンバージョン率2.8%、カート放棄率59% - この平均データをどう活用するのか? [アクセス解析tips]

自分のサイトはコンバージョン率が1.0%なのだが、これはよいのでしょうか悪いのでしょうか?
衣袋 宏美2010/1/7 11:005559269

ユニメディア、マーケティングツール導入企業の統計データをまとめ毎月公開

「直帰率」「購入率」などアクセス解析で取得できるデータを基に構成
山川 健(Web担 編集部)2009/12/2 22:32022
実践編

ECサイトで売上を上げる! (前編) 回遊率を高める!閲覧開始ページ対策とSEO術

ECサイトで訪問者の回遊を促進する方法(前編)
石井 研二(MILS)2009/11/25 10:00266189
初代編集長ブログ―安田英久

平均閲覧PV数をセグメント分けして考えよう - アクセス解析

アクセス解析の項目である「平均閲覧PV数」を突っ込んで調べてみましょう。ユーザーの状態ごとに分けて考えると、またユーザーの違った姿が見えてきます。
安田英久(Web担 編集統括)2009/2/3 13:0011114
アクセス解析 “超” 基礎講座

さらに理解を深めるために今さら聞けないアクセス解析用語集

野本 幹彦2007/12/20 9:00118331
なるほど!アクセス解析ケーススタディ

月額固定で安価かつ初心者にもわかりやすいレポートが決め手/SIOS+WebConductor

野本 幹彦2007/8/7 9:00006
基本編

新規顧客を増やすための解析&分析方法を大特集!

石井 研二(MILS)2007/5/22 9:580286
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ROAS
広告関連の指標。「広告費用対効果」のこと。 使った広告費用によって得たビジ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]