ユニメディア、マーケティングツール導入企業の統計データをまとめ毎月公開

「直帰率」「購入率」などアクセス解析で取得できるデータを基に構成

山川 健(Web担 編集部)

2009年12月2日 22:32

ソリューション事業のユニメディアは、同社のマーケティン統合管理ツール「UMAP」を導入している企業の「直帰率」「検索エンジン経由での購入率」など各種の統計データをまとめ「インタラクティブマーケティング統計データ」として12月から毎月公開する、と12月1日発表した。

データはサイトに導入のアクセス解析で取得できるデータを基に構成。企業のマーケティング担当者は、自社データと比較することができる。UMAPを導入している企業から、他社と比べて好調か不調か分からない、という意見が寄せられたため、公開することにした。毎月中旬に前月分の統計データを公表する。今回は10月分のデータを発表した。

ユニメディア
http://www.unimedia.co.jp/

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