ユニメディアのマーケティングツール導入企業の各種KPIを統計データ化し、マーケティング担当者が業界水準のCVRとして参考とするためのレポートをお届けする。
分析レポートに表示されているKPI(直帰率、SEO、CVRなど)が、他社と比較して好調なのか不調なのかわからない、
アクセス解析や広告効果測定をはじめとした、各種分析ツールを導入している企業でこのような課題を抱えている方は多いのではないでしょうか。
こうした声を受け、マーケティングプラットフォーム「UMAP」を提供するユニメディアでは、UMAP導入企業の各種KPIを統計データ化し、業界水準のCVRを数値化したマーケティング担当者向けのレポート、「インタラクティブマーケティング統計データ」を2009年12月から提供しています。
これらのデータが、企業のマーケティング担当者のマーケティング施策における判断材料として、参考になると幸いです。
なお、公開しているレポートは統計データとなり、元データや導入サイトの公開などは致しかねますので、予めご了承ください。
バックナンバー
筆者の人気記事
スマートフォンユーザーの検索エンジン利用動向、半年でGoogle/Yahoo!ともに減少の傾向 | インタラクティブマーケ統計2012年3月
2012年5月24日 8:00
PCブラウザシェアはIE8がトップ、IE6は未だに10%ほどが利用 | インタラクティブマーケ統計2012年8月
2012年10月22日 8:00
iPhoneのアクセスのうち8割は正しく効果測定ができていない? | インタラクティブマーケ統計2012年5月
2012年7月6日 8:00
スマートフォンユーザーの4割は複合キーワードで検索、スマホの検索行動を探る | インタラクティブマーケ統計2012年2月
2012年4月11日 9:00
スマートフォンのPCサイト流入は増加傾向、だがCVRは低く推移 | インタラクティブマーケ統計2012年6月
2012年8月21日 8:00
スマートフォンのアクセス数は1年でほぼ2倍に、定点観測で年間推移を把握 | インタラクティブマーケ統計2012年9月
2012年11月15日 8:00