デジタル庁がデジタルで変わる暮らしを伝えるウェブサイト「デジタル庁ニュース」公開

デジタル庁のプロジェクトや省庁・自治体などのDXの事例をテキストと動画を通して紹介

デジタル庁は、現在や未来の暮らしがデジタルによってどう変わるかを伝えるウェブサイト「デジタル庁ニュース」を2月13日に公開した、と同日発表した。同庁のプロジェクトや、省庁・自治体などのDX(デジタル変革)の事例についてテキストと動画を通して紹介する。

デジタル化への興味・関心を持つ層を増やすことが目的。情報をより多くの人に届ける発信の場として立ち上げた。共創プラットフォーム、自治体窓口DX「書かないワンストップ窓口」、マイナポータル、有識者インタビューなどをテーマに配信する。週1、2回更新する。

同日付で「RegTech(レグテック)で3.6兆円の経済効果!『アナログ規制見直し』が日本の未来を変える。」と題した記事と動画を公開した。RegTechは、アナログ規制が求める目視や巡回などの手段を代替する技術で、日本のエンジニアが担う役割を専門家に聞いている。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

nofollow
HTMLのrel属性に指定する値の1つ。主にリンク(a要素)に指定することで、「 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]