ブランド広告向け広告プラットフォーム「PORTO」とパブリックDMP「Fortuna」が連携

VOYAGE GROUPとSupership、広告主の施策に合わせた効果的なターゲティングが可能に

広告プラットフォーム事業のVOYAGE GROUPは、同社のブランド広告向け広告プラットフォーム「PORTO(ポルト)」と、デジタルマーケティング支援のSupershipが提供するパブリックDMP(データマネジメントプラットフォーム)「Fortuna(フォーチュナ)」が連携を始めた、と1月29日発表した。効果的なターゲティングができる。

Fortunaと連携したことでPORTOは、従来のセグメントデータに加えてFortunaの正確な属性データや高精度の興味・関心データを活用した広告配信が可能になり、広告主のマーケティング施策に合わせたターゲティングを実現する。VOYAGE GROUPとSupershipは今後、データと技術に基づくマーケティング分野で連携を進める。

PORTOは屋外デジタル(DOOH)広告が配信できたり、ラジオ広告と同じフォーマットでオーディオ広告のプログラマティック(広告枠の自動買い付け)配信ができたりする仕組みなどを提供。さまざまなフォーマットの統合管理を目指す。Fortunaは正確なデータで顧客の理解促進を支援し、マーケティング課題の解決につなげる。

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