トライバルメディアハウスから、企業のSNSアカウント分析・評価サービス「SMMナビゲーター」が公開

マーケティング視点と支援実績を活かしたサービスを実施
サービス内容のイメージ

SNSマーケティングのトライバルメディアハウスは、企業の公式アカウントを多角的に分析・評価するサービス「SMM(ソーシャルメディアマーケティング)ナビゲーター」を10月30日公開した。SMMナビゲーターはトライバルメディアハウスのマーケティング視点と支援実績を活かした。

サービス内容は、ソーシャル活用の目的に合わせて運用効果を評価する「アカウント分析」、生活者の消費・購買における業界特性に基づきソーシャルメディアで得られる効果を評価する「業界特性分析」、アカウントと業界特性の分析を基にレポートを作成する「分析レポート」となっている。

SMMナビゲーターの所要時間は、約4~5週間で、作業の流れは「自社アカウント・競合アカウントのデータ取得」「作業実施」「納品と報告会の実施」となっている。自社アカウントや競合アカウントのデータの用意がある場合は所要時間が2~3週間になる場合もある。

 

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

被リンク
自分のサイトにリンクを張ってもらうこと、または張ってもらったリンクのこと。 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]